山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

肝に銘じる

2019年02月21日 22時03分30秒 | 日記
さっき地震があった。

ちょっとヒヤッとしたけど、うちの辺りは震度3。

やっぱり震源地の厚真町が気になるな。

町が停電で真っ暗になった映像を見たよ。


僕は風呂からあがったばかりで、素っ裸のまま固まってたな。

揺れのあとに何がくるか構えてたんだ。

目の前の湯沸し器が爆発するんじゃないかと思ったね。

揺れがおさまってから服を着て、テレビで震度を確認した。

また泊原発は異常なしとかやってる。

困ったお荷物だよ。


昨日テレビで、地震に備えて発電所が訓練をやってるニュースをみたばかりだ。

ちょっと他人事な気分で見てた。

やっぱり普段からの備えだ。

普段からの備えと、肝に銘じておこう。


素っ裸で固まってるなんて事がないようにしないとな。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿