山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

旅立ち

2019年05月17日 22時39分42秒 | 日記
もう、寝込むよ。

熱が出たわけじゃないよ。

昼と夜の気温差が激しくて疲れた。

疲れてよれた感じが、落武者みたいだそうな。

五月病の落武者だよ。

そうだなあ~、あと、山の緑が眩しいな。

手前の花壇のチューリップより、遠くの山だ。

家人に教えられてチューリップに気づいたぐらいだ。

山が眩しいのは問題ないよ。

寝込む理由があんまり思いつかないから、脱線したのよ。

さて、言い訳もつきたところで、話を聞こうじゃないか。

なんでもいいよ。

朝ドラ?。

今日の『なつぞら』は泣いたなあ~。

毎日ちゃんと見てる訳じゃないけどさ。

もうそろそろ旅立ちだと感じてはいたんだよね。

旅立ちで泣けるなんて、僕も年をとったかもな。

僕が上京を決めた頃なんか、なつみたいに悩まなかったし、両親の気持ちなど考えなかったよ。

なつは偉いよ。

なつがアニメ映画を作りたいっていうと、なんだかこそばゆくなるな。

たぶんこれからの『なつぞら』は、ずーっとこそばゆいな。

エキストラでいいから、アニメーター役で出してくれないかな。 

なんか楽しそうで、羨ましいじゃない。


ん~~。


無理だよなあ~。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿