山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

器に聞いてみよう

2019年01月15日 22時50分45秒 | 日記
今年は忙しくなるぞと意気込んだ。

しかしもうすでに進捗状況が怪しくなっている。

早すぎやしないかと思うが、気配を感じてしまうから仕方がない。

さあどうするか。

体は一つしかない。

自分の器に意識を集中。    

すでに仕事が溢れそうだ。   

こんな時は今までもあったはずだ。

いったいどうやって乗り越えてきたのだろう。


そういえば、締め切りはどうなった。





アニメーターは職人ではない。

ある偉い演出家に言われて、「やっぱりな」と思ったが、同時に「何故?」と思った。 

おそらく職人技まで高めた人はいるのだろう。

僕はその頃、ちょっとその辺りの人の仲間入りができたたかなーと思っていたのでね。

「君は違う」と言われたようでさ。

「やっぱりな」というのはそういう事だ。




何故?。



おっちょこちょいだから?




今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿