山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

雪を溶かしてやるぜ

2018年12月22日 22時45分54秒 | 日記
街は雪がないと思ってたけど、今日は雪があったな。

街の真ん中の、大通り公園が真っ白だった。

僕の目の玉は何処を向いてるんだい? 

まさか白目で街を歩いてるわけじゃないだろう。

平日はバスで移動して、会社で仕事して、またバスで移動して帰るの繰り返しだから、あんまり街には興味がないんだ。

バスに乗ったら寝ちゃうしな。


さて、今日も街に出て二人紅白歌合戦をやってきたよ。


やっぱり冬だし、雪の歌が多かった。

『津軽恋女』

『雪国』

『雪列車』

『津軽平野』

などなど

クリスマスつながりでは、『ホワイト・クリスマス』だ。

英語がダメだから、雰囲気だけね。

雪と関係ないところでは、『さよならエレジー』が熱かったな。

雪を溶かしてやるぜー!

サッポロー!

ガス爆発ドッカーン!みたいなね。

まったく、何をやってるんだろうね。

ガスなんて溜め込んでいいわけないだろう。

要りませんとか、できませんとか言えよって。


なんて事を勝手に思ったんだよね。



紅白歌合戦の方は、『もしも明日が』をデュエットしておひらき。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。



コメントを投稿