山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

ヤシの木生えた船

2019年02月19日 22時42分29秒 | 日記
船旅なんて連絡船に乗ったぐらいだな。 

今日描いた船は、プールがあったり、ヤシの木が生えてたりしてさ。

ヘリコプターも降りられるし、結婚式も挙げられるみたいね。

海に浮かべてバカンスを楽しむんだろうか。

バカンスって言葉が無縁だよ。

リゾートやクルーズとかさ。

連絡船とは全然違うよな。

連絡船はエンジンの音がずーっと鳴っていて、体に微振動が伝わってくるような船だった。

磯臭くて、すぐ船酔いするし、あんまりいい思いでもない。
 
それでも飛行機よりは何倍もいいかな。

飛行機は仕事の時だけでたくさんだ。

空港は綺麗だけど、飛行機に乗る怖さを思うと、スチュワーデスも何もかもが、まやかしに思えてくる。 

やっぱりバカンスには、飛行機は要らないな。

しかしバカンスって何するんだ?

ヤシの木の生えた船を描きながら、なんだかつまらない。

海が穏やかできれいでさ。

これが温泉からの眺めだと最高なんだけどなあ。


今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿