山形厚史のブログ

セイカツは夢とシゴト

ドキュメンタリー

2018年08月05日 22時56分21秒 | 日記
綱渡りっていうのかな。

危険だなあと思いながらやり続ける事ってあると思うんだ。


なんで止めないかというと、なんとか上手くいってるからだろうね。


上手く隠したつもりになってるというか、見ないようにするというか。


将来的な事を考えれば、地道に危険を回避しようとすると思うじゃない。

明らかにむちゃくちゃな事を押し付けられたら断るでしょ。


でも、押し付けられた事がなんとかなったりするんだよ。

たまたまね。

そしたら押し付けた奴が、上手くいったと思ってしまうんだろうね。

なんの分析もしないで、手柄だけ自分のものにするようなさ。

反省しないだろう。

それじゃあ危険はほったらかしだ。

危険の近くで働く者は神経をすりへらすよ。



なんの事書いてるのか分かんなくなってきたけど。


地道にリアルに危険を回避すること考えたい。

取材もそういうところがあるじゃない。


そういう事に没頭してる時って、二ヒリズムの入る隙もないよ。

地を這いながらジワリジワリと、真実に向かって前進してゆくような。




こういうのって、ドキュメンタリーかな。




今日も来ていただいて、ありがとうございます。

コメントを投稿