10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

今年を振り返って

2007年12月30日 21時16分05秒 | 競馬
(地方では、見ることも、買うことも出来なかった)東京大賞典は、ヴァーミリアンの圧勝でした。

レース結果など
http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200712/ke2007123003.html

レース後のコメント
http://keiba.radionikkei.jp/news/20071229K11.html

どうやらフェブラリーSには出走しないようなので、馬券的な妙味は出てきそうですね。

さて、更新しない間、自分自身の成績などをまとめていました。
的中率は50%を超えているんですが、回収率は控除率を引いたものをわずかに超えるといった、平均的な結果...。
昨年98%位だった回収率を超えたかったんですけどね...。
11月以降色々あったので、やむを得ないところもあったんですが。
的中率に比して、回収率が上がらないのは、当然破壊力のない種類の馬券を買っていることが原因なのは自覚しています。
軍資金最低限のスタンスで、購入馬券を変えずに、回収率を上げるには、おそらく、レースを絞るか(買わないか勝ち逃げ)、点数を更に絞る(複、ワイド共に1点)しかないでしょうね。多分。

ただ、何が1番自分にとって楽しいかというと、当てることなんですよ。
単純に。
ホンネは、ただそれだけなので、ブログもそういう方向で始めましたから。

目標は、やはり立てる方がいいに決まっていますから、来年に向けてどうするかは、もう少しまとめた上で、年明けに書こうかなと思っています。

最後になりましたが、
好きに書いてきたブログにおつきあいいただきありがとうございました。
来年早々、このブログを再開・継続出来るような感じで、方針を決めたいと思いますので、また見に来ていただければと思います。

それでは、よいお年を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。