10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

旅路の果て

2017年01月30日 08時17分01秒 | 競馬
このブログを始めて、10年と半年(3,528日)になりました。
この間、何度も休止すると書き、短期間の休みはあったものの、ここまで続けてきました。
ただ、(メイン開催の一部のOP特別戦以下のレースを除き)レースデータは今はもうネット上の色々な所で掲載されており、特にこのブログを継続していく意味もないと、最近は感じていました。
そこへ、(詳細は書けませんが)私事の忙しさが加わり、時間のかかるデータの整理や結果の検証は難しくなって来たのも事実です。

そういう理由から、ブログを休止します。

もう十分書いてきた気もしますし、少し休みたいという気持ちもあります。


ブログを始める前から、書くのが好きなので、多分また書きたい気持ちになると思います。
その時は、アドレスは変えずに、タイトル、背景を一新して、ただ書きたいことを書く、そういうブログにするつもりです。
まさに「オヤジの日記」みたいなものかな。
競馬は多分死ぬまで見続けると思ってはいるので、週末に感想をちょこっとだけ書く、ということもあるかも知れませんが。


未練たらたらな書きぶりになりましたが、「ワンコイン競馬」は今日で終了です。


今日まで見ていただいた皆さん、本当に、本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-30 23:24:30
長い間、お疲れ様でした。
辞めてしまうのはとても残念ですが本人が決めた事ですから、しょうがありませんね。
今まで、とても参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
また、ブログでアップするようでしたら教えてくだい。
本当に長い間、お疲れ様でした
返信する
ありがとうございます (nadia)
2017-01-31 19:56:41
Unknownさん、メッセージありがとうございます。

まさかの十年も続いたので、宣言した後は、ほっとしたのが半分、寂しいのが半分です。

あらためて、競馬は難しい、奥深いと感じます。
予想法も永遠に調整していくような感じ。(^_^;)
思うようにならずへこむことも多いが、だからこそよいのかも知れませんね。

私のことですから、書いたように、再開はします、多分。
ただ、競馬以外のことを主体にかけたらなぁ、とは思っています。(競馬もちょっぴり。)

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。