10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

高松宮記念予想 レースデータ、複勝圏軸馬

2012年03月24日 21時20分46秒 | 競馬
高松宮記念(GⅠ)

1200m 芝・左 サラ系4歳以上 オープン (国際)(指定) 定量


カテゴリー:古馬GⅠ


複勝圏軸馬候補

 1.ロードカナロア
10.カレンチャン



レースデータ

(代替開催となった'11年を除く過去10年間の複勝馬30頭の共通事項)

○前走阪急杯組(毎年馬券絡み)
×前走OP特別以下(1頭)
×前走ダート(0頭)


(ステップレース)

①阪急杯
②シルクロードS
③オーシャンS


複勝圏軸馬候補



(レース全般)

1、2人気がともに飛んだのは1度もない。
8人気以下が馬券に絡んだのは5度(5頭)。

GⅠ以外を含めてもこれほどレースデータが少ないレースは少ないだろう。
ただ、それだけにステップレースがものを言う形となっている。
今年は、改修によりコース形態がかなり変わったので、その辺の影響がどれほど出るのか注意しておく必要がある。



(軸馬候補)

・ロードカナロア
能力は明らかに上だろう。
ただ、勝つことしか考えないなら、この枠は試練となる。
それでも、改修されたことで前ほどは不利ではないか。
いずれにしても、勝つには前に付けるしかない。
そこだけがポイント。



・カレンチャン
昨年の短距離チャンピオン。
ポテンシャルは高い。
ただ、5歳牝馬で、昨年の疲れもあり、微妙な部分はある。



レースデータによる複勝圏軸馬

 1.ロードカナロア



相手馬(参考)

 3.アグネスウイッシュ
12.マジンプロスパー
14.グランプリエンゼル
15.ダッシャーゴーゴー
16.ジョーカプチーノ



ワンコイン馬券

基本は軸馬の複のみ。
オッズ次第では、阪急杯組と逃げ馬を考慮。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。