10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

福島記念 レースデータ 軸馬、ヒモ馬予想

2008年11月24日 08時46分31秒 | 競馬
私のPCはスクリーンセイバーを使用していないのだが、今日対象をマイピクチャーにして、プレビューしてみたら、過去の当たり馬券の画像がランダムに次々と流れてきた。
おーっ、おーっ。すごーぃ。当たりまくりだ。

あー。幻覚まで見えてきた...。


福島記念(GIII)
芝・右 2000m サラ系3歳上 オープン ハンデ


○芝2000m連対歴
○前走10月以降
△前走より斤量増
△2、5枠
×トップハンデ(特に57.5㎏以上)
×7歳以上
×7、8枠
×前走2500m以上


今日は、福島は雨と思いきやレースまでは何とかもつとの予報。
雨が降った方が、かえって面白くならないか?

レースの傾向としては、昨年は1~4人気までが飛んだが、例年上位人気は1頭だけで、あとの2頭は人気薄、という結果が多い。
馬場が荒れてきているので、中団からの差しが多い。
ハンデも微妙。トップハンデの成績は悪く、56㎏でも馬券に絡めないケースが多い。
一方昨年以外は軽ハンデ52㎏以下は?が点灯する。
ステップレースは特にないが、やはり休み明けではなく、10月以降に使われた馬が有利。


軸馬

なし

ヒモ馬

 2.レオマイスター
 8.サクラオリオン
14.グラスボンバー

ハンデ戦らしく、調子落ちの馬が多い。
通常は、上がり馬が数頭いてもおかしくないのだが、今年は1頭のみ。

フィールドベア(昨年10月以降2ヶ月以上の休養なし)
タスカータソルテ(トップハンデ。前走負けすぎ。)
マイネルキッツ(ここ2走徐々に調子落ち傾向)
現時点での上位人気は、どうも信用しづらいので、軸馬はなし。
ただ、この中から1頭選ぶなら、トップハンデでも使い詰めでないタスカータをあげたい。

ヒモ馬は、人気薄の3頭。
レオマイスターは休み明けを一叩きされた上に、福島巧者。
距離をカッチーがうまくカバーできれば。
サクラオリオンは、メンバー中唯一の格上挑戦。
休み明けは0021で3着までなら。
グラスボンバーは、休み明け2走目で、距離、馬場ともベスト。

しかしこれで、1-2-3人気で決着だったら、お笑いにしかならないが。


追記
今日はまたPOG馬が2頭出走する。
昨日まで馬券がさっぱりだから、勝ってくれると少しは気持ちも和むんだけどなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。