10センチ以下博物館(断捨離の果てに) ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

65歳定年時代に早期退職した男の片付け日記。
整理してしまう前に記録として残しておきます。

アクアマリンステークス、中山記念 ワンコイン競馬予想 投票結果

2018年02月26日 15時48分32秒 | 競馬 結果と検証
すでに、ほぼ負け越しが決まっている2月。
今週で、果たしてどれだけ戻せるのか。



土曜のレースはアクアマリンステークスGⅢ。

昨年まで、準メインでの開催だったので、このブログで取り上げるのは初めて。

過去5年間のレースデータを調べたところ、上位人気、トップハンデ、前走山城ステークス組、が好走していた。


今年のメンバーは、前走で馬券絡みを果たしたのはわずかに2頭で、また適条件馬も2頭しかいなかった。
ならば、1人気で、適条件、さらにデータにも合うロードセレリティで仕方がないか。


レースは、開幕週ということもあり、前有利とみてはいたが、ロードセレリティは中団あたり。
最後の直線伸びてきたが、あれ?画面から消えた???


何と、故障で競争中止...。


勿論、馬は責められない。


ちなみに、1着馬は前走山城ステークスだった。


うーん。(≧▽≦)






日曜日は、GⅡ中山記念


上位人気が強く、荒れない傾向だが、ステップレースは統一感がなく、これと言ったレースデータはない。



投票は、ペルシアンナイト(1人気)としたが、一抹の不安もある。
皐月賞の好走はあるが、私はこの馬はマイルベストとみている。
また、休み明けもどうか。
頼みの綱は鞍上だが。

なお、土曜と異なり、10頭中8頭までが適条件。
こうなると、状態が決め手になる可能性もある。


レースは、かなり速いペースで流れた。
後有利の可能性が出たが、何とペルシアンナイトはほぼ最後方。(>_<)
ちょっと脚を信頼しすぎているのでは、とみていたが、案の定届かなかった。(/ω\)

結局、早いペースでも、行った行ったの結果となった。




うーん、今月は最悪の結果となった。
ワンコイン競馬予想では、プラス収支には的中率が80%程度は、必要なので、これでは箸にも棒にもかからない。(>_<)
唯一の救いは、1月のプラス分だが、それでも的中していかないといびしい。



'18年 117プロジェクト結果


第16、17レース

今週の的中率   0%(0/2R)
今週の回収率   0%(0円/200円)


2月の的中率  25%(2/8R)
2月の回収率  43%(340円/800円)


'18年の的中率  56%(9/16R)
'18年の回収率  86%(1370円/1600円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。