pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

たまにね

2016-01-20 14:14:13 | たわごと

なにやら、最近の流行語?らしいんですが・・・・・外食(がいしょく)ランチより、中食(なかしょく)っていうのがはやってるらしいんです。

どこかのお店に行って食べるより、ゆったり、気ままな姿勢やスタイルで、ちょっとだけいいものを持ち寄るスタイルみたいですよ。

で、ちょっとだけ、いいお弁当。 ってことになりました。 松花弁当。 あ、しょうか!

ママ友ランチとかも・・・・そういう楽しみスタイルになってきてるんだって~。

中食(なかしょく)なんて言葉・・・・しらんかったわ~。 むしろ、日々外食携わる仕事なのに(~_~;)

だんだんと景気とか消費税などのせいか、生活の家ごはんにも楽しみ方にもいろんな工夫現象があるってことですかね?

 

それから、雪話題ですが・・・・でっかいど~北海道。 札幌は、ぜんぜん荒れてないんです。

昨日は、朝1回と夜にちょっとだけの2回だけで・・・・北海道の半分だけ大変になってます。

テレビ画面に字幕で『 』 L 暴風雪注意報が出てます。 番組画面が小さくなってたり・・・・

ただね、昨日の道路がガタガタで、車の中で歌ったら いいビブラートがかかるのでは? って。感じ。

これから、札幌も雪が降るのかな~~?

天気図では、赤低 が居座っちゃって、1メートルも1日で積もったりしたみたいだし・・・

そんなことになっちゃったら~(;´Д`) 会社も休みにして欲しいくらいだわ~(>_<)

北海道の北半分の皆様・・・・通行止めや孤立・・・・お見舞い申し上げます。

暖房は大丈夫?食べ物はあるのかな~?と・・・・心配になっちゃいます。とうとう、冬本番です。

転んだり、車の事故や雪かき、雪おろしして事故もあるので、皆さんも気をつけましょうね。

 

さて、ライブ予定は、各方面から出演のお話を頂いて、ありがとうございます。

内容はまだ、これからですが・・・・3月・4月もサンペイ出演のライブ予定があります。

1/23土曜日 LIVE&BAR @レジェンズ 

札幌市白石区栄通18丁目6−16 日北ビルB1F 地下鉄東西線. 南郷18丁目駅から徒歩5分

アコースティックナイト  Vol,122 OPEN 19:00 START 20:00 

Live Charge 1,000円(1ドリンク付き)

『鈴木長武(ギター弾き語り)』、『kanade_yasu(ギター弾き語り)』、『中嶋サンペイ(ギター弾き語り)』 

 2/13土曜日 フライアーパーク 初出場です。祭り?

札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F TEL 011-825-5406

地下鉄平岸駅より徒歩8分 近くにはラルズ・ロードランナー・小森産婦人科があります。

20:00オープン20:30スタート   1500円ワンドリンク付き

出演(順) 泥屋 ・ワカバヤシゲンキグミ・ 中嶋サンペイ

久しぶりサンペイエレキバージョンあり サンペイ+フレンズ登場です。

今回のフレンズ B.丸井幸範(ゲンキグミ) Dr.菅原洋介(BAD SIGN)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想外でした | トップ | ライブ情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿