pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

夏がキタ━(゚∀゚)━!

2016-06-30 11:29:48 | ガーデン 花

オレンジ色のバラが咲き始めました。 まだまだ、つぼみがあります。

 

やがて、このオレンジ色はゴールドになっていきます。

 

 

今週に入ってから、夏なんだね~と、思うようなお天気が

そよそよ、風が吹き・・・・葉っぱが擦り合う音がサラサラ囁いています。

外の洗濯物が 〜( 'ω' 〜)ユラ(~ 'ω' )~ユラ ん~気持ちいい。

花が咲いてくれるのは、嬉しいけど成長するのは花だけじゃない。庭先の雑草も伸びる、増える(>_<)現実。

若い頃、よく詩を書いていた。 その頃の詩っていったって、ノートに日記みたいな物だった。

なんか、その時のその気持ちをそのまま嬉しい・悲しい・辛いをストレートに書いていた記憶。 

もう少し、気の利いた比喩とかボキャブラリーと言葉の使い方があったら、良かったのに・・・・

いや、今もブログやフェイスブックなどに投稿するけど・・・・今は、画像や動画でパッと終わってしまう。

懐かしんで、昔のフォークをYouTubeで見てみると、若い頃は、歌詞を聞いて心が動かされていた。

もちろん、その曲の楽器構成でも盛り上げていたのかと、今ごろになって歌詞の意味が別のように感動したり。

歌詞って、深いね~。 周囲にもソングライターの知り合いが多いけれど、尊敬しますわ~。

その物語の主人公になったり 違う角度から見たときに印象がかわったりね。

だいたい、日本史に出てくる歴史上人物だって、会ったこともないし、牛若丸と弁慶だって

本当の人格もわからないし、源氏から見た平家も違うのだろうし・・・またその逆も

豊臣秀吉・徳川家康・織田信長・・・・全部見方を変えるから、違う大河ドラマも生まれるのかも。

もう少し、勉強したら良かったな~と、今ごろ気づいても 頭悪かったしな~(^_^;)

私は、楽器もできないし、歌も歌えないし、音楽は聞くだけ だけど・・・

空気、天気、風、季節、画像ではなくそんな身近にあるものを 表現するときに、

空気、天気、風、季節が、目を瞑っていても浮かぶようだったら 最高なんだろうね。

どのように表すのかな? ふと、そんなことをおもったのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康的な1日 | トップ | 7月だよ!全員集合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿