pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

健康的な1日

2016-06-29 08:23:33 | 料理

昨日は、朝からバラの香りのシャワーを浴びて、 やっと、蝦夷梅雨が明けたか?

というくらい、青い空。太陽の日差しSUN SUN (若干、日焼けが心配(・・;))

山の空気を吸いに・・・・・盤渓へ 冬はスキー場。夏はパークゴルフ。

山の緑は、目に優しく。鳥はさえずり。カエルは、ゲコゲコ。 耳に優しく。

冬は、スキー客メインのロッジだけど、夏は、レストランカフェ・LIVE・無農薬野菜の販売などもある

女性客も賑わうカフェ ベルクヒュッテ。 お目当ては、パティさんと野菜のランチビュッフェヽ(*´∀`)ノ

野菜でどんな料理があるのだろう? 自分なら、煮る・炒める・茹でるもしくは生食程度・・・(;´д`)

決して、横着のためにランチ ではない。 あくまでもご主人様に、おいしい野菜料理を食べさせたいがために、研究熱心のためのランチですから(;´д`)

でも・・・・あ、これも入ってる。こんなふうにして料理するのね。 とは、思ったのは一瞬で、

どれも、これも、とても丁寧でボリューミーなので、パクパク食べてしまい。肝心な作り方まで探求しなかったな~

じゃ~、もう1回行ってみなくちゃ~ ヽ(*´∀`)ノ  注、ランチの前に野菜を買い求めよ 

帰り際だと、野菜が売り切れちゃうのです・゜・(ノД`)・゜・ で、ししとうとオカワカメなる葉っぱを購入。

ランチビュッフェ 

ココットにカリフラワーとツナサラダ。ベビーシューポテサラ。一口サイズのズッキーニ。

ペンネのバジルグラタンや野菜ごろごろカレースープや、もちろん野菜ジュースもパウンドケーキなどのデザートも。

大皿料理がなくなると・・・・あれ?またまた、違う料理が並ぶ・・・・これだもの、目が目が・・・

野菜のカルボナーラ風。 やっぱり、なんとも気になるネーミング。

彩り鮮やかだし、野菜は体にいいし・・・・男性一人だってランチしに来るよ(*゚▽゚*)

体中が、喜ぶ野菜料理、腸美人になり、血液がサラサラになって、なんて素敵なんでしょう

目も鼻も口もお腹も楽しませてくれる・・・・1度にたくさん吸収できちゃう。

いや~、やっぱり美人になりそう。 そんな、キリギリスみたいに野菜にパクついていると

な、なんと 偶然に、佐々木幸男様と 遭遇。 

1970年代より、シンガーソングライターとして、数々の名曲を生み出し、ポプコンなどでも知られる御方。

現在は、札幌市在住でラジオパーソナリティー他、多くのアルバムを発表し、全国的にもライブ活動中。

以前に、数回お会いしたが、恐れ多くてご挨拶程度できちんとした会話など出来なかった。

それなのに、私ごときを覚えていてくださって、気さくに「一緒におしゃべりしましょう。」と言ってくださった。

もちろん、以前よりパティさんは、幸男さんの大ファンでしたから、直ぐ様に

「パティさん・・・・テラスいきましょ!テラス!」 (*´艸`)キャ めっちゃ嬉しい(*>`ω´<*)

音楽のこと、病気のこと、歌のこと、ライブのこと・・・・世間話等など 外の景色を見ながら話題がもりだくさん。

「ベルクヒュッテのテラスで、満天の星空の下で、ライブができないものだろうか?」の言葉が印象的。

ベルクヒュッテの山口さん。 いつもお世話になりありがとうございます。

https://youtu.be/-j_rPevnVYQ

https://youtu.be/g5JGD3CfdlY?list=PLpSRZpyfsl8SSqxMQMkIS0IVbkIvQNwy_

密かに、私は、嬉しくて若干興奮気味で帰路についたのです。

今朝も、なんだか気になるのです。 なんか、企画できないだろうか? フツフツ・・・・

帰宅してから・・・・ご主人様への興奮マシンガントーク開始。 

ほんとは、内緒でベルクランチに行ったけど・・・・・(^_^;)

「ねねねね・・・・・今日ね、パティさんとベルクにランチしに行ったの・・・・」

「そしたらね、佐々木幸男さんに偶然お会いしてね、た~くさん、おしゃべりできたの~」

「なんでなんで、私のことなんか覚えていてくれたのか、嬉しくて~嬉しくて~」ということで、

お腹もいっぱい、胸いっぱいの私は、晩ご飯の支度もままならない。(>_<)

最近のご主人様のお仕事は、嫌というほど・・・・肉、肉、肉。。。晩ご飯は、あっさりしたもの!

ということで、血液サラサラ オカワカメを料理。 おカメじゃないよ。 茹でるとヌメヌメ。

これを、鰹節とめんつゆで味付けした、のっけ飯。 厚揚げ焼きに生姜・ネギ・海苔。

採れたてのししとう焼き。 (ヒリヒリするほど、辛かったわ~) という、質素ぶり。(^_^;)

体のために、野菜づくしで質素が1番。 決しって手抜きではない。体のことを大切に思うから。

そして、ルイボスティーを飲むのでした。( ´ ▽ ` )ノ

とっても、とっても、体にも精神的にも 素敵な 日だったわ~\(^^@)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モコモコのバラ | トップ | 夏がキタ━(゚∀゚)━! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿