pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

気持ちいい

2012-07-06 15:37:55 | ガーデン 花

昨日の雨は、恵みの雨って感じでしょうか?

今日は一転して、清々しいお天気になりました

あったかいし、それなりに風もあり・・・・ちょっと強いかな?

花も元気になったけれど、草も機嫌よく伸びてます

ちょっと、油断して手抜きすると・・・・・正直な花たち。

 バラのいい香り~

去年よりは、花が少ないけれど・・・・アンジェラ。

今年新入りのつるバラ 咲きました  黄色とオレンジの中間色 サイレンス イズ ゴールデン。

穂先が真っ赤。 宿根なので扱いがとっても楽ちん。

越冬した、ミニバラ。 赤・黄・ピンク なかなか元気だよ~どんどん蕾が増えてる。

また、パラソル勝手に出して・・・・片づけなんかしないのに、

サンペイ、新聞とコーヒーを持ってベンチに座っていたよ。 

ピンク=ペティ  オレンジ=ガザニア 次から次と蕾が増えてボリュームあるよ。

こんなに華やかになると思わなかったよ~

  

はい。 3月に出演いたしました 「アボカド」です。 こんなに立派に成長しました。

食べた後の種を水耕栽培して、春 土に植え替えました。 すくすくと育っています。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川ライヴ | トップ | 24時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じーじょ)
2012-07-07 07:58:04
うちのアボカドはどうして芽がでないんだろ~
同じようにして水につけて2カ月以上たつのに

バラがきれいだね~



返信する
初めてのアボカド (管理人)
2012-07-07 11:17:36
水に漬けて、根は出てきましたか?
根がどんどん伸びて、種が自然に割れてきます。
種の割れた隙間から芽が出ようと薄緑になってきます。
その後に、芽が出て、その後に室内の日当たりの酔い場所に置いて、暖かくなってから外に出しました。
直射日光は葉の色が変わってしまうので、軒下に置いていますよ。
水に漬けている時は、種や根に雑菌(藻)が付くので、やさしくなで洗いをして水をきれいにしてあげた方がいいかも・・・・

私のアボカドが堂々たる木になるまでは安心できませんが・・・・
まだまだ、もやし状態のアボカドです。

返信する
元気そうですね。 (CHIAKI)
2012-07-08 07:11:59
先日は楽しかったです、ありがとうね。

あのあと、義父の葬儀がありまして、最近ようやく少し落ち着きました。
家族を見送るのは大変なこと、、、

お花の写真をたくさん載せてくれて癒されます。上手に育ててるね。
お花と会話してる管理人様の姿が想像できるよ。

又、そのうちに会いましょう!(笑)
返信する
お久しぶりです。 (管理人)
2012-07-08 10:23:08
あら、まあ~身内でいろいろあると本当に大変ですよね。

身も心も疲れたら、ゆっくり休んで、自分の好きなこと、自分のやりたいことを思い描いて見て下さい。

楽しくなりますよ。
私のストレス解消は、愛犬や花たちとおしゃべりしたり、めちゃ、お料理したくなるよ。

体調だけは気を付けてね!
返信する

コメントを投稿