pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

おもちゃ

2012-10-07 20:50:36 | たわごと

先日、サンペイが興味津々だった新しいおもちゃが昨日届きました。 早っ!

さっそく、いじってみようと・・・・・閉じこもりの引きこもりの弾きこもり。

どうやら、深夜まで取説と闘ったみたいです。

話によりますと、なにやら 大層便利な代物で、将来的にもかなり有効なものだと・・・豪語。

但し、つかいこなせれば・・・・の話しです。

本日も、当然・・・・・ 閉じこもりの引きこもりの弾きこもり。

時々、脱出してきては、眉間にしわをよせ、困窮状態を隠せない。

だから・・・・思った通り・・・・機械類(デジタル)が弱点。。。アナログ派。

「おれは、取説どおりにやってるのに 〇△□☆*♯♭~・・・にならない!」????

かといって、「どれ、どれ・・・・」と、私が口をはさめば、おもしろくない

私も、どちらかといえば、取説をじっくり読む前にあれこれいじってしまうタイプで、

このボタンをこうやったら、こんな色に変わったとか、こんな表示が出たとか・・・・

とりあえず、あれこれ2度3度・・・・失敗を繰り返してから・・・・取説を読むみたいな・・・・感じ。

 

結局、夕方・・・・あまりにサンペイのイライラ姿に・・・・部屋を覗き込み

「どう・・・・ わかった?」     「〇△□☆*♯♭~・・・」 ????

「どれ・・・・・」って・・・・手と口出しをしてしまった。

サンペイが気に入って買った物なんだから、本当は 放っておけばいいし、

納得いくまでやってみるといいのかも・・・・しれない。

でも・・・・・イライラ姿で家の中にいられるっていうのも・・・・なかなか、空気がよくない。

また、いじってしまった・・・・けれど、一応はこれをこうやったら  こうなった。

これを、こうしたら、こういうことができるんじゃない? 程度の作動はできるようになった。 ホッ

「おれは、これをこうしたいんだから・・・・それぐらいはできるんだ」って・・・・ムッ

私がいじる前まで・・・・できてなかったじゃん  と思いつつも・・・・「あらっ、そう

「後は、これをどう、応用していくか、また、いじって、取説みてごらん。。。できると思うよ。」

って、部屋から出てきたところです。

きっと、これがまた、彼にとってはおもしろくないんだね~~ 放っておけないお節介ババアだよ。

今日のリハが明日に変更になったので、 夜、機械に強い知人と会う約束したんだって

でかけるそうですよ。

男の人ってさ、知らないところで・・・・ちょっぴり、プライドがあるんだよね~~

本当は、そういうところ、よくわかっているんだけどね~~つい

 

ふつう、おもちゃって、楽しむと思うんだけど、それまでが大変なんですよ。

手間のかかる おもちゃ。 列記とした ZOOM・・・・ っていうものです。

おっ? このブログを書いてる間に・・・・どうやら、その機械を動かせるようになったようです

歌ってます・・・・が・・・・

機嫌なおして、頑張ってくださいね。

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の種 | トップ | 新しいソフト »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その機械は (さかもっ)
2012-10-08 14:34:46
文面からすると、マルチエフェクターですか?
返信する
さかもっちゃん (管理人)
2012-10-08 20:54:21
こんにちわ。 やっぱり、ギタリストは気になりますか?
エフェクターも入った、録音機材? PA?

8トラ録音ができて、そのトラックに次のトラックを重ねることができます。

例えば、トラック1にメロ 2にカッティング 3にベース
4にボーカル など 私はよくわからないけれど・・・・

録音するときに、ドンカマ?っていうのが入っていて

ドラム音も作って入れられて・・・・

それらを合わせたり・・・・そうすると、一人でもバンドで撮ったみたいになるんです。

部分的に強く入れたり、弱くしたり・・・・そこはPAみたいになっていて、 それをSDカードやUSBにして
CD作れるんです。

サンペイは、レコードとテープレコーダー育ちなので
コンピューター類はちょっと・・・・・

今日は、だいぶ進歩したようで・・・・使ってますよ。
返信する
ど~も~ (サンペイ)
2012-10-08 21:44:51
たまに、登場します。
ZOOM社のR8です。要はマルチトラックレコーダーです。
コンソールのミニチュア版かな?バンドのアンサンブルを作る時にいろんなフレーズ等を試せるので便利だよ!
今まではラジカセと生音をQ3で録音してやってたんだ、アナログ的に。覚えるのに3連休使ってしまった。あ~しんど。ところで坂本製麺のラーメン美味しかったよ!
返信する
ほぉ~♪♪♪ (TAKA@函館)
2012-10-09 23:29:43
マルチトラックレコーダーですか~…
最近のは色々と便利で凄い機能満載なんでしょうね~♪
僕は未だにカセットテープに録音するタイプのTEACのMTRです。。。(笑)
返信する
そういう機械は (管理人)
2012-10-10 09:44:20
やっぱり、興味深いのでしょうか?
私には、その良さがわからないんです
おもちゃと言える値段じゃないし・・・・

どうせなら、本物のコンソール買ったほうがいいと思うよ。

今の私は、買いたいものも欲しいものもないけれど・・・・
返信する

コメントを投稿