pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

実り

2022-08-29 18:51:00 | ガーデン 花
朝から曇り空。天気予報では、明日からまた雨が降るみたい。
 
さすがに、秋の空、いつ雨が降り出すかわからない。

ドロドロ土がいっぱいは、イヤだなぁ。
今日、雨が降らないうちに収穫しちゃおう。



珍しくもない枝豆。育てるには、手間がかからない。たねを蒔いたらほったらかしの
枝豆。
まあまあのサヤ。

大人になった、枝豆。
だって、毛が生えてるw。


枝からはずす作業の方が、面倒だよ。
サヤを引っ張っても外せない。

洗って、塩ずりして、毛をとって
洗って、茹でて。

小分けにして、冷凍したよ。

味見… なかなかのぷくぷく豆。

狭い畑を占領していた手間要らずの枝豆も育った。

後は、甘長唐辛子、ピーマンが少し。大葉クミコは食べ放題。

もう、秋。日も短くなって、朝晩は寒いね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回復しています | トップ | セレモニー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿