pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

どうにもとまらない

2021-01-16 11:44:00 | たわごと

今朝の雪かきは、シャーベットの汁が多いので、雪をすくうと、下に汁がジュワ~とにじむような雪質。

夜中、何かが (霰か?雹か?雨粒か?) 家壁を叩きつけてるような、風が強いんだなとわかる。

荒れていたようだった。 朝・・・・見るからに重そうな雪質。ジュワジュワ。

今日もスコップが持ち上がらないよ(>_<) 腰も痛いけど、スコップを握る親指が・・・

この親指姫が・・・・関節炎で、夜中にシクシク痛むのだ。

きっと、暖かいんだね。 おや、+3℃? 雨で雪が流れてほしいのに・・・

さて、たまにコロナ禍のことも書いてみるよ。昨日、ANAから2月の減便欠航案内もきたので。

国内11都府県が、緊急事態宣言となり、そのほかにも、大差もなく他道県など間もなく宣言か?予備群の国内コロナ感染拡大状況。

どうにも収まらない。減らない数字。 緊急事態宣言って、どんだけ緊急か?宣言!の意味が自分を含め理解できていないからかも?

時短営業、不要不急の外出・飲食・通勤・通学・交通・娯楽施設・・世の中が動いているものがある以上、難しいのかもしれない。

諸外国の制限管理はもっと、厳しい。外出禁止の罰金や通報・警察取り締まり。

日本は、まだ、外出や通勤通学に罪悪感までには、至っていない自由さがあるから。

そこまでの無理な制限も国が抑え込みができないところもある。

それにしても、毎年冬になると、インフルエンザで学級閉鎖などの風邪が大流行するが、今季インフルエンザという言葉を不思議と聞いたことがない。

コロナウィルスとインフルエンザウィルスの分別は、できているのかな?

もちろん、いずれも重篤な症状は、命の危機になるわけだが・・・

寒い季節だから拡大はしょうがないとかじゃなく、感染危機とするならば、通行証など関所?申請者以外は外出できないとか・・・厳重2週間やってみるとかは難しいのかな?

新型コロナ禍になってダラダラと、1年も経ってしまった。うちの、2週間。

自粛とかじゃなく禁止令みたいにしないと、減らないような気がするね。

とか、勝手なことを言ってみた。 確かなのは、コロナは、怖い。

ワクチンももうすぐ来るけど…効果はどうなんだろうか?不安。

マナーや予防しながら、いつになったら、普通の生活ができるようになるのだろうか?

普通の状態・・・ほど遠いかもしれないけど、立ち止まっているわけにもいかず。

今日 

★1/16(土)@ベッシ―ホール マンボウボックス新年もよろしく
¥1000 1Ⅾ付 開場17:00 開演17:30~ Eruption ・ 嶋庄
18:00ころ 竹田のりえ・Arc Land Cit・ asahi・ゆうゆうぶらり
19:00ころ 木霊・志村拓也・あべさとみ・ワカバヤシゲンキ
20:00ころ G.O.A.T.・うけまる ・ giingoo・The chillax
21:00ころ Orionids・中嶋サンペイ(&柳澤幸男)・小山内淳郎 & Souvenir Rhythm
 
※集中対策期間要請に準じ、10時には営業終了。
ちゃっちゃと、巻きで進行することを希望。
 
明日は、★1/17(日)@レジェンズ スライドギターワークショップ 
 16:00〜18:00 ¥3000 1ドリンク付
 講師 関ヒトシ w中嶋サンペイ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投稿になるかな? | トップ | 忙しくてごめんなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿