pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

喜怒哀楽

2015-02-14 08:03:43 | たわごと

いや~、昨日1日が 身も心も揺さぶられる なんだか忙しい1日だった。

facebook友達には、あまりの怒りで、午前中にスーパーでの出来事を投稿した。

そんな、非常識人を目の当たりにして、誰かに聞いてもらいたい衝動にかられ

FB友達からのコメントをたくさんもらい、私の愚痴みたいなことを聞いてくれて ありがとう。【喜】

昨日の私の行動、タイムスケジュールが詰まっていたおかげで、爆発は逃れた。

AM:買い物【怒】、PM:友チョコづくり→夕方:バスタイム→夜:お通夜【哀】→帰宅:チョコ仕上げ【楽】という1日。

午後、ガトーショコラ作り。粗熱を取るため しばらく常温放置。

バスタイム・お化粧・さて喪服。 しばらく着ていない黒服。 着れるかな~?

案の定、ピチピチ・パンパン・パツパツの パンツスーツ。 ギリギリセーフ。やれやれ┐(´д`)┌

私がもと長年働いていた職場は、ある同業種の団体だった。 その団体の事務局だった。

亡くなった方は、私と同年齢。団体の理事であり、社会的には、バリバリ現役、一企業では取締役の立場にあった。

同年齢ということもあり、話も合い、仕事の行事や構想などよく話し、よく飲みにも行った。

ある日、朝、出勤してまもなく、急に倒れ救急搬送され、ほんの数日意識不明のまま還らぬ人となってしまったとのこと。

同い年で、仕事仲間でもあり、飲み友達でもあった方の急な訃報は、あまりの衝撃だった。

私が退職以来、特にお付き合いの場もなかったが、当然元気にお過ごしのはずと思っていた。

私の方が、先に大病を患い、当然先のはず。  こんなこともあるんだな~(´;ω;`)

人間の一生というのは、本当にわからないものだと しみじみ。

せめても、ご焼香を・・・・と出向いた会場。 石狩。 渋滞道路。しかも土地勘 まるでなし。

時折、雪。路面ツルツル。 いざ会場、駐車場も会場も参列者と供花であふれ 式場内に入れません。

さすがに、人には親切親身で、誠実な人柄。現役中の方の急逝は、誰もが目頭を押さえずにはいられなかった。(>_<)

誰からも惜しまれつつ、この大きな葬儀は生前の人柄だったのかな~と。

元の職場関係の方たちとも久しぶりの再会。 言葉少なに懐かしい。 ご冥福を祈ります。

さて、帰路。 やっぱり遠い~~知らない道。ナビで帰宅。

着替えて、切り替えて、今日2/14 バレンタインでもあり・ライヴの準備。

ガトーショコラの仕上げ。  で、こんな感じの1口ショコラ。 ちょこっと。

あ~、忙しかった~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

表面が、凸凹しちゃった~(^_^;) でも、大丈夫! ココアパウダーで見えなくなっちゃうから。

2/14 BAR FM 20周年記念LIVE @ベッシーホール

  開場18:30 開演19:00

やぎのり&サンペイは、 PM9:00~です。 

『やぎのり&サンペイに予約』を伝えて下されば、前売り¥2000(1ドリンク付き)で入場できます。

※ 開場でdなた様も私に、チョコ食べたい!と言ってね(^_-)-☆ ささやかな友ショコラです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« new ライブ情報 | トップ | FM20周年記念LIVE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿