pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

学校へ行ってみたかった?

2024-06-03 09:47:04 | たわごと

今日は、曇り時々晴れ。最高気温で18℃ 相変わらず暖かくなりません。

ただ、風が弱いので、おだやかに過ごせそうです。

風が弱いだけで ありがたいですね。

先週の土曜日・・・学校管理のお仕事の日。

まもなく退校時間そろそろ、用具庫・戸締り等しなくては。と・・・

確認へ行こうとしたとき、教室や廊下を・・・何かが飛んだ?(´・ω`・)エッ?

休日の学校は、ひと気もなくちょっとビビる。

晩秋の季節は、日没も早く真っ暗でひっそりして、もっと怖いが・・・

今時期ぐらいは、まだまだ明るくて、学校の窓の日差しも眩しいくらい。

もちろん、学校の教室の窓や体育館の施錠・照明などの確認で校内を歩き回り確認済み。

その帰り際なのに・・・何かが飛んだ。あれ?1階の廊下教室に。 野鳥だ~2羽

スズメよりやや大きく、ヒヨドリより小さい。さえずりもスズメやヒヨドリとは、違う。

あれ~?どこから来たの?

開いている扉は、スポーツ少年団や関係者がトイレ使用するための、裏入り口のみ。

学校へ入ってみたかったのかい? 完全に迷い鳥の2羽でしょうが・・・

明るい窓ガラスに何度も、何度も体当たり? あらら~そんな~

ここで気を失っては困る 慌てて、窓を数か所開けてみるが・・・

う~ん、何度追っても 逆方向の窓ガラスに向かって体当たりしてしまう。

明るい夕陽を浴び 緑褐色の羽毛で・・・きれいな鳥は、夫婦だろうか?

逃げ惑う野鳥・・・・いやいや、こういうアクシデントが、帰り際(;^ω^)

君たちは、アオジかい?ノビタキ?キビタキ? なんかツグミっぽい?

こちらの学校は、自然が多いね~。キタキツネがお昼寝をしたり、白黒カラスが庭で2羽歩いていたり、今度は野鳥だもんね。

山奥でもないのに・・・珍しい現場に遭遇する学校。

クマだけは、出会いたくはないものだ。





ふと、アンバーランバーのオリジナル曲、ヨルノガッコウが・・・脳内に?

ガッコウへ行こう、ヨルノガッコウへ・・・入学しよう・・・

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月LIVE | トップ | 年1回頭の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿