pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

マメづくし

2013-05-14 12:02:35 | ガーデン 花

なかなか、気温が上がらない。 上がるのは、血圧ばかりかな・・・・?

さーて、お薬のみましょ。 (そんなことは、どうでもいい。)

長~い、長~い冬・・・・毎日毎日、雪かきスコップを持つ手にマメを作り。

雪が溶け始める春・・・・・つるはしを持ち雪割りでマメができ・・・・・

やっと、土が出てきて、クワを持ち、畑仕事開始。 これまた、マメだね。

毎日、雨か風か・・・・・という日が続いていて、今日は、あったかいね っていう日は、

今年は、2日くらいしか感じてない。

それでも、昨日、札幌は桜が開花のニュース。12日遅れで、今週もさほど気温があがらなさそうなので、1週間程度は楽しめるようだ。

我が家の、早いものは、チューりップとスイセンの蕾の先に色づいてきました。

球根の育ちも良くなかったのか、苗全体がチビだよ。

一休みしたら、マメを植えてみようと思う。

手のマメは植えられないけれど、エンドウ豆と枝豆・・・・・初めてマメを植えてみます。

育つかどうか? 買った豆の方が絶対に美味しいし、安いにきまってます。

腰痛 損のくたびれ儲け・・・・ マメ豊作祈願。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギタリスト | トップ | 早く、あったかくな~れ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆系はOK? (てぃーしゃのえふ)
2013-05-14 22:33:32
昨年、会社で絹さやとインゲンを植えました。日当たりが良くない庭ですが、少し小さいながらも手間も掛からず出来ましたよ。豆系は簡単なのかしら。
返信する
F井さん (管理人)
2013-05-15 10:09:16
北海道では、マメが育てやすいと聞きました。
気温が低くても育つそうで・・・・
と、聞いてから私もマメを植えてみました。
仕事帰りにでも、家に遊びに来て下さい。

そして、31日ライブの方もよかったら、
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿