pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

2022春の旅路 LIVE編

2022-04-21 17:12:48 | LIVEの様子

4月15日から4月19日まで

北海道から、兵庫、大阪、京都、滋賀、福井、石川県へと通過した、4泊5日春の旅でした。

基本、私は、中嶋サンペイLIVEの応援者であり(動員なし?)、マネージャーもどき?のお世話係?

・・・・こじつけて旅行に行く。(笑)

LIVEは見て楽しめるんだけど、遠くへ行くならチョットは観光や美味しいものも食べたいし。

ただ、経費はかかる分・・・せっせと、裏方仕事はしてるつもり。

じゃ、ないと、あそこにアレを忘れ、ここではソレをなくし、こっちではシャツを忘れて‥‥あっちこっちで送り返してもらう・・・宅急便の着払いもバカにならない。(過去実績)

元サラリーマンで出張で海外~全国飛び回っていた時も・・・ホテルに忘れ物は、当たり前。

なので、『忘れ物はないよね。。。』の確認は、ホテルでもLIVE会場・行先々で。

この度の旅は(ダジャレ?) LIVEご一緒していただいた、石川県在住のミュージシャン、元T-BirdのHUさんが、車移動で関西⇔北陸とのことで長距離、便乗させていただきました。

コロナ禍の公共交通より、足の悪い私には、有り難いことです。

4泊5日、本当にお世話になりました。

旅の思い出や記録は、Facebookが早いけれど、ブログは、やっぱり文字が多くなるし・・・なかなか、投稿出来なくて、これから、少しづつ・・・(;´・ω・)

4月15日金曜日 千歳空港から大阪伊丹空港着 

HU さんと合流→大阪のホテルチェックイン→神戸Brothers&SistersでのLIVE。

出演は、昨年 大阪LIVEでお世話になったスワンピータケシ&杉本QヒトミDuo・中嶋サンペイ・HUの3組。前回も、神戸にもさんぺいさん(ギター)がおんねん!て・・・来てくださいました。初顔合わせ。

是非、札幌サンペイ+神戸さんぺいで、「6ペイズ」やりましょう!って、盛り上がってました。(笑)

それに、リハ前から到着?来ていただいた タケちゃんQちゃんのお知り合いも。

女性のお客様多め?さすが、HUさんのファンクラブ のようです。

神戸在住の家族が来てくれました。初めてのお店でしたが盛況なLIVEでした。

Brothers&Sisters 音作りも素晴らしくて、かっこいいマスターに感謝。

LIVE終了後もお疲れでしょう・・・HUさんに運転していただきホテルへ。

4月16日土曜日 

大阪東成区 新楽山というお店。私は2度目で店主はなおみさん。

前回、応援してくださった皆様と再会。また会えるなんて~嬉しい。

タケちゃんQちゃんのおかげです。

こちらでも、2Daysで応援してくださる HUさんのファンクラブ。すごいね~。

大阪でも、神戸でも京都でもきてくれるような方々。 

いつも、気さくなお店で、気遣いをありがとうございます。まかないも おおきに~

訳アリ事情でサンペイさんだけ後ろ向きです。ハハハ

LIVE終了後再び・・・HUさんに運転していただきホテルへ。

4月17日日曜日

大阪ホテルチェックアウト→京都嵐山観光→琵琶湖見たくて遠回り?→石川県白山市@夕焼け

北海道は、島国なので 車で兵庫、大阪、京都、滋賀、福井、石川県へ6府県も行けるなんて信じられませんよね。 通常だと、公共交通移動のはず。

観光も景色も見れないし、珍しい食べ物も知ることがないのに、HUさんのお陰です。

白山市ライブスポットに到着したのが遅くなってm(__)m、リハ時間も凝縮。

初めまして夕焼けオーナーのノッポさん。第一印象が大きい❣ 

素敵なお店。お店を可愛がってるwって、すぐにわかります。

いや、当然だけど、すごく良い音。ドタバタで入りだった中、温かい音はホッコリ。

緊張をほどいてくれました。OAは、地元ナチュラリーズのDuo。ストレートにナチュラルに、心穏やかなハーモニーでした。

そのあと、中嶋サンペイROCKで・HUさんのハイトーンボイスは、安定と説得力あるね。

お客様もお店も皆様が初めまして~でしたが、あたたかく見守ってくださいました。感謝です。

LIVE終了後も、打ち上げ席をご用意いただき それは、立派なお刺身。

HUさんは、ホテルまで送ってからの小松市へ。 夜遅くまでありがとうございました。

3日間のLIVEは、出演者全員参加の楽曲。当日あわせのスリル。お疲れ様でした。

この後、4日目は金沢です。ブログは記録でもあるのです。おそらく、観光編・美味しいもの編と続くかな?

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 若葉準備 | トップ | 2022春の旅路 観光編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿