pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

2021ブログ初め

2021-01-04 12:49:56 | たわごと

 

2021年丑年。新年も 駄文ブログにお付き合いくださいますようよろしくお願いいたします。

お正月早々、すっかり、3ヶ日のブログ投稿をさぼりました。(;´・ω・)

一年の計は元旦にあり

ということわざもあるように、しっかりと1年の計画を立てるべきですね。

今年の目標は、毎日ブログも書きたいところですが、無理して投稿ネタを探したりするとかじゃなく、日々の出来事でその時の気持ちの移り変わり変化や、記しておきたいこと、記録を中心にを目標に。

読者がいる?いないか?関わらず、あまり意識せずリラックスしたブログにしたい。

無理しないブログを目標にしたい。

さて、2020が新型コロナによる患う社会・生活。 

2021年は、より予防や快気兆し・世界が日が出るが如く希望が持てる 歳になってほしいと心から願います。

さて、私のお正月。

年越しは、北海道のうま煮を作り、年越しそばつゆと元旦お雑煮の五目つゆを作り、出来合いの生寿司などで、夫婦でテレビチャンネル忙しい年越しでした。



元旦は、長男家族と共に、お雑煮・茶碗蒸し・だし巻き卵・すき焼きなどで食事。

2日は、まったりと作り置きお正月お節と頂き物毛ガニに舌鼓。



3日は、初雪かき。朝から2時間程度の雪かき。汗びっしょり積もりました。

茶碗蒸し・ブルスケッタ・お正月食材アヒージョ・甘辛地チキチキなど作り、料理を作る楽しさを味わいました。



今日は、3ヶ日分の洗濯開始。お~、よく溜めこんだ洗濯物。一仕事。(;^ω^)

我が家のお正月は、平和で落ち着いたお正月でした。

 



ただ、2日の夜・・・友人の訃報があり、思い出を辿ったりしています。

闘病中の彼女が、年末まで歌を歌うこと貫き通した強い信念は、見事な最期だったと驚くほどだった。

歌う体力気力があると思いきや、1月2日に旅立った。あまりに急で悲しく衝撃な報せだった。

辛いとか、悲しいとか、自分の弱音など言うこともなく、芯の強いあっぱれな女性であった。合掌。ゆっくり休んでください。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020大晦日 | トップ | ポッカリ 冬の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿