pei music

いつの時もいい音楽はいい!
マネージャーのたわごと
連絡はpei-music@goo.jp

2021の祝日違う

2021-07-12 09:05:23 | たわごと

この7月におよんで・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン カレンダーが違うことを知った大バカは私です。

なってこった・・・・祝日がぜんぜん違う。

でも、カレンダーを見ても赤い日が違うので気づかなかったんです。

いつ変わったの? 首相官邸ホームページ 令和2年12月21日発表でした。  

カレンダー製造だって間に合わないはずだよね。

2021年の「海の日」は7月22日、「スポーツの日」は7月23日、「山の日」は8月8日に移動します。

 

イメージ

 

祝日名 例年 2021年の特例措置

海の日

7月の第3月曜日

7月22日(木曜日)
オリンピック開会式の前日

スポーツの日

10月の第2月曜日

7月23日(金曜日)
オリンピック開会式当日

山の日

8月11日

8月8日(日曜日)※
オリンピック閉会式当日

※8月9日(月)は振替休日
なので、7月22(木・海の日)・23(金・スポーツの日)・24(土)・25日(日) 連休になる人もいるのかな?
 
8月は、8/7(土)・8/8(日・山の日)・8/9(月・振替)…8/11は平日そのあとのお盆休み?とか・・・
 
10月は、祝日がなくなるね~~~ 
 
半年も過ぎてから、知るなんて、浦島太郎かな???・・・・
 
でも、もしコロナ禍でオリンピック開催延期とか中止だったら、祝日はどうするんだったのだろう?
 
国民の休日の変更で、また、世の中が混乱するので どうしてもオリンピック開催しなければならないと思ったのかな?
 
うむ・・・・ニワトリが先か?たまごが先か? 
 
私にはわからないけれど・・・・振り回されている国民の一人であることは確かだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まん防解除~特別措置区域 | トップ | 今週は、夏になるらしいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿