浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

Smoke on the waterのコンテスト(ホンモノ)だっ

2006-08-09 03:12:07 | Weblog
Deep Purpleのヴォーカル Ian Gillan(イアン・ギラン)がネットで「Smoke this !」っていうコンテストやってます。エア・ギターとかエア・ヴォーカルとかは自分の演奏や声を入れないわけだけど、これはホンモノの演奏が入ってるMP3ファイルに、自分のギター演奏やヴォーカルを載せちゃって競うコンテストです。優勝者はヴォーカルとギターで本物のイアン・ギラン・バンドと共演できるんだって。
で、ダウンロードした応募用のMP3を聴きながら書いてるんだけど、このカラオケ、サイコー。

【応募要項】
(1) "Smoke This !"のページからヴォーカル抜き、ギター抜きのカラオケMP3ファイルをダウンロード
(2) MP3ファイルに自分のヴォーカルやギターを重ねて送る(バンド部門もあるよ)
(3) そのプレイがサイトの視聴者から評価される。評価システムは、いいと思う楽曲に星の数でレーティング
(4) 平均点により、毎週1組ずつが選出され(現在4週目です)、その中からイアン・ギラン自身が優勝者を決める
(5) その他:送信ファイルは最大6MバイトまでのMP3フォーマットで、処理経費として99セントが必要

【賞品】
・ヴォーカル部門、ギター部門の優勝者はラスベガスのライブハウス「House of Blues」で、イアン・ギランのバンドと共演
・バンド演奏部門の優勝者は、2500ドル相当の楽器購入権

元ネタはここ(ITmedia)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加してみます(笑) (大車輪)
2006-08-27 18:48:53
はじめまして!こんな企画があったことを今初めて知りました。



ちょっと参加してみようかな(笑)



当方、リッチー関係のブログやってますので、お暇なときにでもぜひ遊びに来てください!
返信する
Unknown (さあど)
2006-08-28 02:39:27
大車輪さん初めまして。

是非ご参加下さい。必ず一票入れます。

ブログの方も拝見致しました。これからもよろしくお願い致します。
返信する