浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

8月に第6世代iPodが出るって。OS Xベースだそうで。

2007-07-12 06:19:55 | iPod,shuffle,なのp
iPodのニュースが枯渇して以来、アクセス数が長期減少傾向になっていたこのブログですが、起死回生のニュースが出て来ました。
8月に第6世代iPodが出るんだって。
ソースの一つはDigi Times。もう一つはMac Rumorsです。

DigiTimesソースによると、台湾のメーカーがiPod Videoのパネルを供給。Appleは、iPhoneみたいなタッチスクリーン付iPod Videoを8月に発売する予定。
Mac Rumorsソースだと、このDigiTimesソースに加えて、ジョブズが、OS Xチームは新iPodの開発も、LeopardやiPhoneと同じように頑張ってるぞ、って従業員に話したんだって。
つまり、タッチスクリーンのOS XベースiPodが出るって事なんだけど、これだとちっとも新しくないニュース。ポイントは、発売が8月って事です。本当にフレッシャーズ向けに間に合うんでしょうか。
さて、ホイール付?通信機能は?
DigiTimes
Mac Rumors


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オルスコ)
2007-07-12 15:40:18
携帯なしでいいので、WiFiでsafariが見られれば、ちょっとした仕事には十分ですよね。携帯はいまのでいいし、それ以上の細かい仕事だったらにノーパソもってくし。

ところでさあどさんは、OSはタイガーにしたんでしたっけ?
返信する
Unknown (さあど)
2007-07-13 06:50:00
なんか、携帯端末の接続に関して、特許出してたみたいですね。
これ実装すれば、かなり使い勝手が良くなりそうです。

あ、OSはパンサーです。変え時を失いました。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-20 17:59:25
1月説もあるやん(^-^)
返信する
Unknown (さあど)
2007-07-20 20:33:56
早めに書いておいた方が、盛り上がるから…
返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-31 20:12:16
タッチスクリーンじゃないのぉ??
返信する
Unknown (さあど)
2007-08-01 19:58:28
何か新しい機能が乗らないと、タッチスクリーンにならないでしょうね。
例えば、オーディオのリモコン機能が付くとか。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-03 17:20:43
8/7説は当たるのか...
でも、クイックホイールらしいですね(・_・;)
返信する
Unknown (さあど)
2007-08-06 21:52:03
吉祥寺のヨドバシに行ったら、見事に80GBモデルは在庫無しシールでした。
あれ??出るのって、nanoじゃなかったっけ。
返信する
Unknown (47氏)
2007-08-11 17:01:47
どうやら9月と10月が怪しいですね・・・
5.5Gのときは9/13でしたっけ??
ってゆーか、噂では、新nano&新iPodらしいっすよww(信憑性ないですが・・・)
きっとiPhoneっぽいiPodは出ないかもしれませんね(泣) 技術的には作れるってことがiPhoneの発売で証明されたので、2008年の7GiPodがタッチスクリーンになるのではないかと予想しております! 待ちきれないので6G買おうとおもってますww さあどさんは2008年XX月XX日まで待ちますか!?
返信する
Unknown (さあど)
2007-08-12 21:28:00
ホリデーシーズン前には必ず出るんでしょうが、nanoとiPodはどっちが先なんでしょうね。
新規需要はあまり無くて代替需要が主だと思うんですが、iPodの新型は、新しい映像関連等のサービスと同時に発表されるような気がします。そういう意味では、nanoが先、iPodが後かなぁ。
大胆にそして無責任に、nanoが9月中旬、iPodが10月なんて予測しちゃったりして。
返信する