浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

iPodの将来像

2005-07-25 20:17:16 | iPod,shuffle,なのp
ロンドンで「iPodの次に来るものは何か」というテーマで、専門家によるパネルディスカッションが行われたそうです。
音楽を再生できる携帯電話やPSPの可能性について意見を交わしたなかで、iPodユーザーの4人に1人は携帯電話が好きではないという報告がありました。その理由は携帯電話は音楽に浸る事を中断させるからだって。
また、あらゆる曲をいつでもストリーミング配信で聴ける「天のジュークボックス」というアイディアも検討されたそうです。
大半のiPodユーザーは自分の音楽コレクションの2%しか活用していないから、曲が多すぎると選べないで困る、って話なんだけど、これ、自分が権利を持っている音楽ライブラリを、ユビキタス環境で楽しむって事なら、イイと思うんですけどね。
元記事はこちら。 ( WIRED NEWS )

で、いい言葉があったので引用します。
>アップル社がiPodで証明したのは、重要なのは技術ではなく、何を実現するかということ--人を魅了するということだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オルスコ)
2005-07-26 20:21:15
さあどさんもカナル使いだからわかると思うけど、

イヤホンで音楽に浸りきっている時の電話って最

悪だと思っています。

携帯で音楽聴いたことないけど、特別な設定しない

と、着信音が音楽の邪魔するんだろうね。

やっぱり携帯の音楽って、おまけのゲームやテレビ

機能と同じで、暇つぶしのため流行り歌を「聞く」

ためのものなんじゃないかな。
返信する
Unknown (さあど)
2005-07-26 20:54:39
コメントありがとうございます。



ま、携帯電話なんだから電話機能が優先されるのは当然なんでしょうね。

着信音を消せるかどうか、auの端末にFMラジオ機能は付いているので、今度ドライブモードでどうなるか試してみます。



まぁ、ラジオだと「聞き流す」聞き方だから電話で中断されてもいいのかも知れませんが、音楽を聴く時、音楽に浸る時は誰にも邪魔されたくないですよね。
返信する