浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

音楽を聴くためにお金を使うようになる、ってお話

2006-04-12 06:46:06 | iPod,shuffle,なのp
iPod等のデジタルオーディオプレーヤーを使う人は音楽関係の支出が増え、ハードへの関心も高まっているという事ですが、オーディオメーカーがiPodの周辺機器を揃えて、この音楽とオーディオへの支出増を受け止めようとしているって、asahi.comが伝えています。

見出しは、『「iPod」人気に乗れ 音響メーカー、接続製品続々』ってちょと刺激的だったり、ケンウッドが昨年3月、業界に先駆けてカーナビシステムにiPod用端子を付けたが、発売直後の自社製品より先に対応させるのは苦渋の選択だった、等の記述もありますが、ま、関与度が異常に低くなって、音楽聴く人が少なくなっていたんだから仕方ないよね。

DENONは「リベンジ・オブ・オーディオ」ってキャッチコピーを出したそうですけど、全然知らなかった。「悔しいが、iPodの勢いに乗らざるを得ない」って、記事に書かれていますが、ここは波に乗った方が絶対に得でしょうね。アキバのヨドバシにも、オーディオブースが増えていたし。
(画像はヤマハが今月中旬に発表するiGroove)
元記事(asahi.com)


最新の画像もっと見る