浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

100GBのiPod出るか

2006-12-06 22:23:13 | iPod,shuffle,なのp
こっちは少し地味だけど切望している人がいる、実現しそうなニュースです。
東芝が100GBの1.8インチHDDを発表しました。東芝もAppleもコメントはしていないんだけど、iPodの最大容量がこのHDDを使った100GBになるのは確実でしょうね。
その理由は、
(1)iPodのハイエンドモデルに東芝製のハードディスクドライブを採用してきたAppleは、これまでも最新モデルが発表されると即座にそれを採用してきた
(2)Appleがデジタルメディアプレーヤー市場を独占しているように、東芝も、小型デバイス向けハードディスクの市場を独占している
つまり、供給先がApple以外だったら、こんなデバイス出さないって事ですね。

で、新型ドライブを採用した製品の発売は2007年の1Q(第1四半期)になる見通しだって。ワイドスクリーンの第6世代用になるのか、それとも単なる容量アップになるのか、楽しみに待ちましょう。
なお、100Gバイトになると、保存可能な楽曲数が2万5000曲になるみたい。
元ネタ(Livedoorニュース)
 


最新の画像もっと見る