浪花娘。に恋しちゃった (・∀・)

iPodの素敵な使い方を探求するブログ。

iPod祈祷サービス大成功ー英イエズス会

2006-03-18 22:02:47 | iPod,shuffle,なのp
英イエズス会が今月初めに始めたiPodによる祈祷サービスが、3万件のダウンロードを突破して空前の大成功だって。 この"pray-as-you-go"サービスは、通勤通学の途中で心を落ち着かせるために、霊的な音楽や聖書朗読をiPodや携帯電話、その他MP3プレイヤーで聞くことができるサービス。いわゆるポッドキャストです。日本でも、電車止まったりした時にいいのかも。

灰の水曜日だけで3,300件の祈祷音声のDLがあり、DL先はイギリス国内だけでなく、オーストラリア、メキシコ、米国など世界各地に広がっているとか。
"pray-as-you-go"はレントの期間中に、キリスト教徒に霊的な支援を提供するために企画されたもので、イースターが終わるまでの予定だったんだけど、この大成功を受けてイースター後の継続を検討中だって。

ロンドン北部ハーローのオードリー・ニューベリ氏は「一日の多くのストレスを背負った後、チューブ(地下鉄)に乗って家に帰るのに、"pray-as-you-go"を利用しながら帰る以上に心地よい帰り方はありません」と話しているそうです。
信心はないけど、試してみたくなるようなコメントですね。

"pray-as-you-go"の祈祷音声は10分程度で、イエズス会サイトから無料でダウンロード可能。もちろんRSSもあります。
ファイルは毎日更新されていて、短い聖書講読や、現代賛美歌からグレゴリオ聖歌までの多種多様な音楽までカバーしているそうです。

元記事(CHRISTIAN TODAY)

私はこの記事のタイトルを見た時、iPodが壊れないように祈ってくれるサービスかと思いました。ごめんなさい。


最新の画像もっと見る