育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

合唱コンクール

2017-11-11 22:54:06 | 日記
お兄ちゃんの高校で合唱コンクールがありました。
なんとお兄ちゃんが伴奏者!
小学校の時に嫌々弾いていたピアノ。
楽譜を見た時には、これは。。。ダメかも。。。と思ったのですが、
何が彼に火をつけたのか、本当に本当に熱心に時間をかけて練習していました。
1小節ずつリズムを確認し右手左手をそれぞれに練習し、CDで確認。
たどたどしく、これを繰り返し繰り返し。
正直な所、先生に無理だと言ったほうが良いのでは?と思ったりしました。

でも日に日に滑らかに弾けるようになっていたのです!
夜はピアノは弾けないので、部屋で電子ピアノの音量を絞って練習していました。
こんなに努力しているお兄ちゃんを見るのは初めて。
本番、文化センター大ホールのセンター弾いているお兄ちゃんの姿に感動してウルウルしてしまいました。

お兄ちゃんから「小学校の時はピアノ嫌いだったけど、今回は楽しかった♪」とコメントがw
高校での良い思い出ができました^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。