育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

それぞれの日曜日

2016-12-04 23:26:31 | 演奏会
次男ちゃん テニス三昧続行中。
昨日は部活後、部活仲間とお母さんたち皆でお疲れ様焼肉大会w 私たちも両親で参加させてもらいました♪

そして今日は長泉でソフトテニスクラブの練習試合!
じゃじゃーん! 優勝したのは次男ちゃん。
パパさんは4位。
ベテランさん勢揃いのなか、遠慮がちに中学生で参加させてもらったのですが
なんと!なんと!5戦負けなしで優勝♪


私は午後から3月の演奏会の合同曲の初回下合せのため午前中しか応援できなかったのですが
パパさんみたいにビシビシ打ち込んでくる後衛や、なかなかミスしないダブル後衛チームもいて
いや~・・・これは。。と思いながら観戦してました。

まず1戦目。
なかなかテクニシャンな後衛さんが相手。
あれ?なんか勝っちゃった♪
次男ちゃん良い感じで攻めのプレーができているw

ギリギリ見れた2戦目
若い二人のパワフルペアが相手。
あらら?ストレートで勝っちゃった♪
次男ちゃん、なかなかガードが堅く、けれどよく動いてるw
相手にとっては いや~な前衛してました。

次男ちゃんの後衛についてペアになってくれたのは最高齢の会長さん。
失礼ながら。。私勝つのは難しいか?と思ってました(笑
会長さん お上手なんです。けれどご年配ですし、ご本人
「いや~俺とじゃ勝てないぞ。がははは」なんておっしゃってるし^^;

その条件が次男ちゃんに火をつけたらしく、なかなか思い切りの良いプレーをしたようです。
観たかったな~。
特にパパさんのペアに勝ってしまったという試合。観たかったー!

次男ちゃんニコニコで「ボレー&スマッシュ祭りだった」と帰ってきました。
久しぶりに楽しい試合。よかったね♪

私たちがそんなことをしている時。
お兄ちゃんは午前中に地区の防災訓練に参加。
午後からは明日からの期末試験のお勉強。
えらい! 高校生の鏡!
母はお兄ちゃんのテニスも また観たいけどね。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。