育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

第5回 邦楽らいぶ

2008-11-14 23:11:40 | 演奏会
久しぶりの日記です(焦)
先週の土曜日に無事、「邦楽らいぶ」が終了しました。

http://jp.youtube.com/watch?v=nLt_1I2MhpU

これは「秋さやかに」
今回ただ1曲の現代曲です。

ゲストが日舞だったため古典的な雰囲気でした。
鐘が岬などは15分もかかるため、お客様にどこまで聞いていただけるか?と不安でしたが
「今回が今までで一番ステキだった」という声もいただき一安心♪

お手伝いしてくださった皆さん!
ありがとうございました。

あの重たいイスを180席。並べたり、片付けたり・・。
本当に助かりました。
次の日、筋肉痛発生(泣)


他の曲もYouTubeにUPできしだい、こちらにも載せますね。
書きたい日記も溜め込んでるので、少しずつ整理していかなくては!



実は、この日
終了後にお寺ならではの出来事が!

終演間近、舞台を作成してくださった光秀堂さん(葬儀屋さん)がウロウロ。
なんだろう?と思っていると
「すいません。控え室早めにあけてください」
とのこと。

なんと、檀家さんでなくなられた方がいてご遺体が運び込まれて
おりました

あ~、びっくりしたぁ。

合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回「邦楽らいぶ」のご案内 | トップ | 国民文化祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演奏会」カテゴリの最新記事