育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

合唱部と「さくら舞曲」でコラボ!

2013-05-19 22:09:24 | 演奏会
昨日暁秀の文化祭、無事に終わりました♪
演奏終了後 「先生!お琴って本当に楽しいです!」と言ってもらえました。
とても熱心な子達がそろっているので 私も遣り甲斐があります。
男の子も入部してくれて 頼もしい限りです。

今年は体験の時間少なかったのですが 短時間にたくさんの方たちが「さくらさくら」を弾きに来てくれました。
小学生とお母様というペアが多かったw
体験した小学生の皆さん! ぜひ中学は暁優秀へw そして筝曲部へw

今日は私の祖父の法事で1日でバタバタしていたのですが ちょっと面白いことがあったのでw

お墓参りしているときのこと。
おにいちゃんが「いえゆき」って誰??と。。。。
「いえゆき?? 誰じゃそれは??」

。。。。お兄ちゃん 違う。 それは 「渡辺家之墓」。。。。
確かに あなたの名前には之をつけて 「ゆき」と読ませてるけどね(笑
これは「の」と読むのですよ。あはは
困ったもんだ^^;

次男ちゃんは次男ちゃんで本堂にある大きな木魚と大きな鐘(リンのこと)を鳴らしたくてしょうがなくリンを覗き込んだり、木魚のまわりをウロウロ
住職の顔をじー!と見つめてみたりしているが。。。思い通じず(笑
朝早くに修行に行けばたたかせてもらえるかもよぉ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は暁秀の文化祭♪ | トップ | テニス部に入りました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演奏会」カテゴリの最新記事