育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

下岡蓮杖展にて

2014-07-07 01:01:46 | 演奏会

県立美術館 行ってきました。
主人が運転手兼お琴屋さんで楽屋裏を手伝ってくれました♪
助かったw

あ!尺八吹いているのは主人ではなく青木康晴さん(笑

下岡蓮杖の作品にも琴や三味線を演奏してるものがありました。
昔は1日中合奏して遊んでいたそうです。
青木さんの話によると男女の出会いの場にもなっていたとか。
合奏しやすい人がもてちゃったりしたのかな?

今日は皆さん、展示物をみながら なんとなく聞いてくださるのかな?
と思いきや!
1時間しっかりと聞いてくださる方が多く、感激でした。
床に正座して聞いてくださった方もいて!
演奏者が椅子ですみません(笑

中能島先生にご指導いただいた、というかたも山田流と聞いて来ました!
などと声をかけてくださって。
中能島先生のご指導なんて、羨ましいです~!!

素敵な時間を過ごさせていただきました♪
ご尽力くださったスタッフの皆様 
熱心に聞いてくださったお客様
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。