育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

次男ちゃん 奮闘記

2014-10-12 19:12:24 | 日記

昨日は長男君が頑張ってましたが、今日は次男ちゃん、三味線がんばりました。
11月8日の青木畝堂先生の尺八演奏会のリハーサルです。
「六段の調」に社中で出演させていただくので皆で合奏練習へ行ってきましたw

不思議なもので 一人一人がうまく弾けていても合奏となるとうまくいかなかったりします。
1回でも多く出演メンバーで練習することが大事!
皆で気合を合わせるのが難しいのです。。。
そして 合奏になれていない次男ちゃん。
もともとマイペースだしねぇ^^;


尺八の音、琴の本手、替手の音、同じパートの三味線の音。
そして自分の出している音。
すべてをちゃんと意識して弾けるようになるまで合奏練習に参加してもらわないと!

明日は今月末の邦楽祭にむけて朝から1日、合宿のごとく合奏練習する予定です。
台風大丈夫かな~?><
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃん奮闘記 | トップ | コーストFM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事