育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

加藤学園高等学校 90周年記念

2016-11-18 13:32:41 | 日記
昨日は加藤学園高等学校の90周年記念式典でした。
式典のパンフレットに上海万博での演奏の写真がw

加藤学園は
私の母の母校であり、その母が筝曲部講師となっています。
そしてお兄ちゃんは、そこの1年生。
孫が母校に通っているというのはきっと嬉しいことだよねw


さてさて
母が式典に出席していただいてきたパンフレット。
学校の歴史や創立者の紹介。
80周年から10年間の出来事。
部活動や学校行事が紹介されているのでパラパラ~と見ていると!

なんと琴富会の皆で上海万博で演奏してきたときのことが紹介されていました♪
写真の彼女は幼稚園の頃から母についてお琴を弾き、この時、ちょうど加藤学園で筝曲部の部長さんをしてくれていたのです。
社会人となった今でも一緒に楽しくお琴を弾いています。

上海万博。 
ずっと前のことのように感じていましたが ここ10年のことだったのですね~。

80周年のときは子供たちが幼稚園にいました。
90周年は高校生。
100周年の時はどんなふうにかかわってるのかな~?


さて1年生のお兄ちゃん。
一昨日から準備で学校は半日、昨日も式典のみなので半日、今日は休校。
日ごろ一緒にいる時間の少ないお兄ちゃんとまったりな時間がいっぱいw

スパゲティランチに行ったり、マックに行ったりと二人の時間がなんだか嬉しい私です♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつだって急すぎる^^; | トップ | さつまいも♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事