育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

第82回 山田流筝曲協会定期演奏会

2010-06-08 17:25:02 | 演奏会
演奏会のご案内です

第82回 山田流筝曲協会定期演奏会

日 時:6月17日 13時開演
場 所:国立劇場 小劇場
入場料:2500円(全席自由) 

全21曲。

私は13番目 頼光 に出ます。16時10分ころ予定。
母は17番目 組歌 雲井の曲です。


頼光は他の社中では なかなか出さない曲ですし
色々な先生方の演奏も聴けますし
お時間のある方 是非 お出かけくださいませ♪

頼光
壮大な歴史ロマンを堪能できる作品。
頼光と四天王の酒呑童子討伐のお話。
一中節の頼光衣洗段をほぼそのまま歌詞ににしており、一中節の影響が大の曲。
登場人物の性格、心理描写の表現に筝曲の魅力が存分に発揮されています。
今回は時間制限でカットが多いのが残念><

聴きに来てね(*^-^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。