育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

国民文化祭に浴衣浚い

2009-08-29 22:08:42 | 演奏会
今日は、10月に静岡で開催される国民文化祭のリハーサルに行ってきました。

山田流の琴、三味線。生田流の琴、三味線。琴古流尺八、都山流100人以上が一緒に舞台にのります。
曲は「松竹梅」

準備だけで1時間以上かかってました。
大丈夫なのか?? 本番は・・・。

帰りに「琴が重くなったように感じる・・。」と言っている子がいた。
きっと、たくさん弾いたからお琴が鍛えられて筋肉ついたんだよ。(笑)
だから重くなったんだよ。きっと。

さぁ!
明日は浴衣浚いだ!
全12曲。
ここ数日、毎日会っているお弟子さんも数人。
みんな熱心だわ。
最近お休みしているOBも遊びに来るし♪
びっくりさせちゃいましょう!(弾けなくて・・・じゃないよ)

楽しみだ
がんばろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。