育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

夏祭り

2017-08-07 09:47:19 | 日記
昨日は地区の夏祭りでした。
家の前の公民館と神社が会場w
我家の駐車場に本部テントが張られ、子供神輿が置かれています。

神社に焼き鳥、焼きそばなどのお店が並び、公民館ではマジックショーや落語が行われ町内の人達で賑わいました♪
落語家さんは三遊亭朝橘さん。 なんと暁秀高校卒!
暁秀から藝大へ行った私も変り種でしたが、彼もかなり(笑
でも沼津初の真打になり頑張っています。
地元は大事!来年も来てね。

次男ちゃん、久しぶりに参加。
今まで部活の練習試合などと重なっていたので中学に入ってからは参加してなかったのです。
またもや他の中学校のテニス部引退組が集まってきてワイワイ

近所のおばちゃまに
「あれ!久しぶりじゃん!何年ぶり!!」なんて言われて
焼きそばや焼き鳥などたくさん頂いちゃったようです(笑

台風と重ならなくてよかった♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。