育美の徒然日記

毎日することもなくお琴に向かって・・・
箏曲演奏家・渡辺育美のよしなし事を徒然なるままにお伝えします♪

あ!そうそう パパは優勝です

2016-10-17 01:02:21 | 日記
次男の準優勝に心を奪われウッカリしていましたが
今日は主人も試合でした。
「第43回長泉町ソフトテニス選手権大会」
パパさんは壮年の部に出場。
そして別々の会場でしたが
次男ちゃんも幻のペアで一般男子B(中学生の部)に出場。
私は次男ちゃんの応援をしていたのですが
パパさん!なんと!快挙!
優勝~! パチパチパチ~♪
パパの威厳を保ったねw
そして次男ちゃん。
幻のペアというのは次男ちゃんが暁秀でなく公立中学に進んでいたら、きっとペアになっていたであろう仲良しさんが後衛だったから。
学校が違うので公式大会ではペアになることがないのです。
彼はシングルスで沼津で一番の同級生のI・R君。
すっごく楽しみにしていたのですが、こちらは健闘したものの思うような結果が出ませんでした><
まずは9ブロックでのリーグ戦。こちらで1位通過しないとトーナメントに出られません。
ここで立ちはだかってきたのがTクラブ。。。
山中湖でのワールドジュニアでも強かったけど、やっぱり強かった。
次男のブロックのTクラブは準優勝でした。
でもファイナルゲームまで持ち込んで頑張ったのです!
成績を見てみると決勝までに彼らからゲームを奪ったのは次男ちゃんペアだけで、他は皆3-0で勝ち進んでいました。
中3だったかな~?とも思いますが。。。
むむぅ・・・どこかでリベンジしたいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。