竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

夏越えて~~@水筒が呼んでいる

2013-09-11 | 今日の出来事

今日は、三男の生活科の宿題(ミニニンジンの鉢植え)を届けに、小学校へ行ってきました。プチボランティアもあったのでその合間に職員室にも寄ったのですが、ふと予感がして『落し物BOX』をチェックしてみましたら。。。

あったよーーーーー
7月上旬から行方不明のワタクシの水筒が
ないないないとずっと探してたのよ~~しかも新品。
買い直すのも悔しくて、出てくるのをじ―ッと待っていたのだが。

次男か?三男か?
7月は暑いので毎日水筒持たせてたときにちがいない。

近くにいた先生に「水筒いただいて帰ります」とお伝えしたところ、クラスとお名前は?と聞かれ。
ワタクシ「6年○組の○○と、3年○組の○○です」
先生「3年。。?ああ~あーあー○○君ね!@くすっ」

今、くすって笑ったね?
「やはり」とか「ああ、いつもの」とか「あらまた」とかそんな含みなんだろう。
ワタクシ「ええ、ええ。その○○です。」@ニヤリ
三男よ~お前は学校で一体何をやらかしとるんじゃい。

そしてこの『落し物BOX』の中から、以前次男の野球のスパイクも発掘されておるのでございます。あれもしばらく行方不明だったなあ。。@遠い目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿