竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

カルタ作り@次男

2009-01-05 | Weblog
工作したり、絵を描いたりするのが好きな次男。
年末ワタクシの実家にお泊りしていた時にも、せっせせっせといろんなものを作成していたらしいんだけど。。。ひとつがこれ。
『オリジナルカルタ』
一つ一つ絵を描いて、文章考えてコツコツ作ってたそうですが、ぶぶぶ。
思わず笑ってしまったわ~~~

【せ】んせいがおこりました。
【と】んかちがあたまにあたって、いたい。
【な】すがみえた。たべたい。
【あ】んぱんまんがばいきんまんに、やられた。
【む】しは、むしはどこにいる。
【め】ぐすりをやった、ぼく。
【そ】んしたよ、ぼく。
【ほ】っといているよ、ぼく。
【つ】きが見える、もうよるだ。
【ふ】くろに、なにいれようかな。
【わ】たしが、けがします。
【い】ちばんをとった、ぼく。
【る】んるんしてる、ぼく。
【ゆ】るゆるゆれる、ぶらんこ。
【へ】たくそになった、ぼく。
【や】きとりたべた、ぼく。
【え】んぴつをわすれた、ぼく。
【ひ】ろいたいな、あのきれいないし。
【の】どがかわいた、なにのもう。
【も】ちをたべていた、ぼく。
【て】つぼうたのしい、おもしろい。
【ま】っちをつけたら、もえる。

などなど~~

~~年賀状~~
今年はホントに1日に大慌てで出したんだけど、たまげたのが長男の同級生達@6年生
どいつもこいつもみーーーんな自転車で自ら配達しちょるのよねえ(爆)
もちろん、もれなく長男も(笑)。元旦の午後、自転車で町内一周して無事配り終えた様子たしかに、ポストに投函するより確実&速効性アリではあるけれど

~~書初め~~
が宿題になっている長男。
こりも超ーーー手抜きで、なーーんとあらかじめ半紙に爪でなぞり書きして本番。
いいのかい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿