竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

ルナモールのミニバック♪

2007-01-30 | 趣味(トールペイント・ガーデニングなど)
この冬、次男坊の幼稚園ママさん達と編物にはまっています
鈎針一本で編めるところが私向き
なんと、クラスのママの大半が手芸大好き各々個人プレーで「こんなの作ってみたわ~」とバックやマフラー・ミトンなどなどまとって現れる。今まで私の周りにいなかったタイプの方々ばかり。たぶんこれから先こういう方々との出会いはないだろう(嬉)。
集会所やマンションのパーティールームを利用して、20人位で「ニットカフェ」もやったりして、これがまた楽しい~

私なんぞは初歩の初歩くらいのものしか編めないのだが、ついつい皆様が素敵な作品をもっていると「編み図コピーして~」とおねだりしてしまう(笑)。

今はルナモールという毛糸を使ってミニバックを編み編み。
調子に乗って友人用に3個編み、自分に一個、今また2人の友人に編み編み。。
2人ともピンクが好きなので迷わずチョイス

今日その2人にランチがてら渡す予定が大幅に遅れてまだ一つ目の半分までしか編めてないっっ
早く作って渡さなくちゃ~~冬が終わっちゃう

自分用に第二弾・ルナモールのモチーフをつなげたバックもちまちま編み始めています~漬け込まないようにがんばらなくちゃ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿