竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

我が家の日曜日

2007-01-29 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)
「野球」。。私とは一生縁のない世界(断言)と思っていたのだが、縁あって長男が2年生の冬、少年野球に入部した。
練習は学校のグランドで土日祭日オールだ車(父兄の有志)で遠征試合もあったりする。
休日は家族レジャー=野球と化す。お父さんがお休みの家庭で両親とも協力的(ここポイント)に興味がなければまず入らないだろう。
我が家は旦那が土日祭日出勤ということもあり、その部分はクリアー。逆に長男が不在な分、母としては大助かり

母にはお当番&応援という役目があった
今のペースで3ヶ月に5回グランド当番か試合当番がまわってくる。大きな声では言えないが、下2人連れての当番は本当に大変だ。やれ喉が渇いたお腹がすいたと騒ぐ次男と校庭を徘徊する三男。。とても他所様の子供のお世話なんぞ出来る状況ではない。未就園児は当番免除っていう制度でも作ってくれないかなあ(ぼそっ)

そして昨日から試合シーズンが始まった。
これから6月まで週末ごとに公式戦がはいるようだ。長い。。。長いよ~~これから週末のたんびに応援かああ
いや、無理に行かなくてもいいんだけども~~行かない母も確かにいるけど~~でもやっぱり子供の姿は見ておきたい。
昨日の試合は10-0のコールド勝ちいいぞ、いいぞ~~この調子だ

土曜の午前中はトールペイントの教室に通ってるので、お当番は免除させてもらっている。この部分は何があっても野球<トールペイントなので死守せねば

画像のケーキは昨日私の母が三男のお祝いに作ってくれました。3時頃来たんですが「『華麗なる一族』見なきゃいけないからもう帰るわ~~」と5時過ぎには撤収(笑)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿