竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

大出費@あれこれ

2007-04-18 | 今日の出来事

明後日はポーセラーツアートの体験教室
ボーンチャイナの食器に絵を転写して焼き付ける作業なんですが、その食器をニトリで物色してきました
ニトリのボーンチャイナは安くて素材がポーセラーツの焼付けに向いているとか。

その後近くのホームセンターでデルモンテの中玉トマトの苗・サフィニアなどゲット
ここ数日の寒さで、ナスやきゅうりなど夏野菜の苗の葉がしぼんでしまってるようです。
どこへ行っちゃったんだ、暖冬~~このまま冷夏になるのかな

午後は次男坊をスイミングに送迎&長男が口の周りに凄いヘルペスができちゃったので、皮膚科へ。
このヘルペスがやっかいで、もう1週間。初めは野球のグランドの砂埃で口の周りが荒れただけだったのが、ついついいじくる間に真っ赤に湿疹状態。ゾビラックス軟膏を塗って少し落ち着いたんですが、それでも潰瘍状態になってきたのでついに皮膚科受診。顕微鏡で見てもらったらカビ菌はなく、ただの細菌でした。
リンデロン軟膏+アズノール、アクアチムクリームを処方されました。
リンデロンってステロイドなのよね薬局で確認したら、アズノールで5倍に伸ばしてるとのこと。あんまり使いたくないけど仕方ないわ
皮膚病って適当な軟膏塗ってると悪化することもあるので、やっぱり皮膚科受診が正解だったか。。長男は乳児医療証が使えないので、思いっきり実費で3000円取られたわ~

夕方、スポーツオーソリティにて上2人のグローブを購入
次男坊のはラッキーなことにセール中で8000円→3980円しかもミズノ迷わず買い
長男のもミズノなんですが、こちらは9200円→7980円。
2人とも紐が切れたグローブを使っているので、いよいよ替えてやらねばの瀬戸際でした

ああ、子供を育てるのってお金がかかるものなのね~
もちろんそれ以上に時間も

明日は長男の保護者会学級委員・広報などの役員決めも兼ねているんですが、5年生ともなると未経験者がほんのわずか
今年は未就園児の三男坊がいるのでパスなんですが、来年はいよいよ何かやらねば
で、地区委員狙い6年生達と地区委員の父兄で行事を取り仕切るので、来年6年の長男とワイワイ相談しながらできるのも楽しいかも

【オレンジのグローブ;長男用。。ミズノの二岡モデル】最近不調続きだからこれで復活するんだよ~~長男
【黄色のグローブ;ミズノ】お兄と違ってバットもグローブも練習終わると必ず磨く次男坊ボロッボロのお兄のお下がりグローブなのに、それでも「やったー俺のグローブだ」と言って大事にしていたご褒美よ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まことに金のかかるT-T (みんみんまま)
2007-04-18 13:06:48
こんにちはです、竹内ママ様。
まぁ、グローブを二人分買い替えで
そっかーそんなお値段するのね
次男君のグローブ磨くお話ううぅぅ、おばちゃんこういう話に弱いのよ。
うちの二人組みは全然~物、道具を大事にしません。非常にむかつきます。
特にみんみんには彼女好みのを買ってるから大事にするかと思いきやさにあらず
ムーラ様に教育してほしい奉公に出してやりたい。

来年はママ様も何か~なお年頃(?)なのね~。お互いがんばろ;

長男君のヘルペス、早く治るといいね;わたしも昨日ハルを皮膚科に連れて行ったところ。草に負けたようです
リンデロン軟膏、わたし一杯持ってる何故か今年は皮膚科受診が多くてね。健康って素晴らしいわ
返信する
みんみんまま様~ (竹内ママ)
2007-04-18 22:29:58
こんばんは
こういうところだけは(笑)けなげでしょう~次男坊。何かね。。長男には初めてだからってあれこれ与えてたけど、次男以下は全部お下がり。
グローブは「兄ちゃんと同じ憧れのグローブ」でせっせとワックスかけたりしてるのよ~
長男は正反対。練習後のスパイク・ユニフォームを私が洗濯するのが当たり前って態度で、ブチッとな~
ムーラ様にびしばし再教育していただきたいですわ!

保護者会。。行ってきたわよ~~凄かったわ皆、形相が@@来年地区委員やるくらいじゃ治まらなさそう


ハル君も皮膚科通いですね♪リンデロン軟膏~処方通りに使ってれば長期間つけても大丈夫なのかなあ??知らないが故、ステロイドに敏感な私です~~
返信する

コメントを投稿