竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

何、作る?

2014-10-19 | 趣味(トールペイント・ガーデニングなど)

来月、年に一度の大イベントバザーがやってきます。

いやーーーん!楽しみ~~♪
いろいろ妄想計画が膨らんでるんだけど、時間と手作業のキャパが足りるのか??
まだあと1カ月近くあるので、せっせと内職も始めねば。
お菓子は、今年もかぼちゃのケーキとサツマイモケーキ、そして楽して大量生産できる人参ケーキの3点。
よりによってバザー前日、旦那実家の法事(出席必須)があるので、お寺と会食したら早々に撤収してこよう。
前々日、もし余裕があったら、初☆アイシングクッキーにも挑戦してみたいが。。細かい作業できるかな←大雑把なO型
クックパッド様見ながら検討じゃ
でも、あれこれ考えてる時間が一番楽しいかもv

今回はガマ口財布も作ってみようと、只今試作中~=漬け込み中~。
ガマ口の口金を調べてみると、これまたピンからキリまで。
100均のは大量生産向きだが、作りがイマイチらしく、もうちょっと上のランクのものを。
上はウン千円するのがあったり、今は玉っころがついたのが流行りなのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿