竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

次男のバースデー&バーべQ

2010-08-26 | 今日の出来事

8月26日、次男のバースデー9歳になりました
ケーキは一昨日のうちに家族でいただきましたv
コージ○コーナーにて。。今週月曜の【おためしかっ!】でちょうど見て食べたかったのよねえ
苺のホールケーキよりも、各々好きなものがいいかしら~と今回はカットケーキにしました。
ワタクシ、モンブランが大好物なのでデラックスモンブランを
欲張り長男は「2個食う!」というので、ブルーベリームースとストロベリームース。
旦那は北海道の4種のチーズのチーズケーキ。
三男はショートケーキ
そして次男は。。。「俺、チョコエクレアがいい!!」とな~~
ワタクシ「お誕生日なんだから普通のケーキにしたら?」
次男「エクレア2個!」
てことでエクレア2個なり~~。無欲じゃ。。。
ついでにお試しかっ!でランクインしていたチーズスフレもお買い上げ~

プレゼントは次男のリクエストにて、9月に発売PSPのポケモンのソフト

25日水曜日は家族でバーべQ
津久井湖近くの川に行ったのですが。。。またも長男
最初はテーブル組み立てたり手伝ってのが、ちょっとしたら河原のところで次男を追いかけまわし~三男泣かせて~注意しても「Which?」とか言いやがってーーー←とことん幼稚

日頃仕事で家にいない旦那も、久方ぶりに長男のアホッぷりを目の当たりにしてマジギレ
3人兄弟の長男である旦那。妹・弟にいじわるしたり、手を出したりしたことがないと義母のお墨付きが付いてるはずだったが。。「お前は走って家まで帰れーーー」と逆鱗。
たまに見るから余計にたまげたに違いない。
これで少しはワタクシの苦労が伝わったかなあ

結局長男は車の中でPSP。何しに来たんじゃいっっ

ワタクシといえば。。。うふふv次男・三男と川遊びですわ。
水着を忘れちゃったので、長男のTシャツ・短パン借りて。。はい、ノー○ンでございます~~水遊び好きの血が騒いじゃったのよ~~
浮輪で川下り。。
「ちょっとママに浮輪貸して頂戴!!」お子より燃えたわ!

これにて夏のイベント終了~あとちょっとで夏休みも終わり。
次男の宿題みてやらねば。。。

明日は旦那がお休み・長男は学研・三男は幼稚園(午前保育)・ワタクシはパート・長男は午前中~神宮球場でシニアvsボーイズの試合観戦です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿