竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

合宿終了~@長男

2010-08-23 | 子供のこと(3兄弟ドタバタ子育て)

20日金曜日の夜出発で、2泊3日の東北合宿に行ってた長男。
昨夜11時半に帰宅しました。

合宿の荷物=異臭を放つ洗濯物
漬け込んだ野球のユニフォーム&アンダーシャツ&極めつけはソックスじゃ!!!
しっとり湿った感じがヤバいよお

深夜だし。。と思ってたけど、臭い嗅いだら迷わず洗濯機へGO!
夜中の3時半まで3回まわしましたわ
ファブリーズしたくなるような野球帽は、ママ友が「シャンプーで洗うと良い香りになるよv」と教えてくれたので、サロンスタイルのシャンプーリッチで。

ホントは全部長男がやるのが当然なんだろうが。。。ううっまた手を出してしまったわ

今日はパートから帰ってきたら、長男vs次男で小競り合い
足が触れたの触れないの~口パクで「バカ」って言ったの言わないの。。。
くだらなすぎて「いい加減にしなさいよ」と叱ったら
長男「What?」
と言いやがったのよーーー

ワタクシ、ブチ切れマジギレ
「合宿行けたのだれのおかげだと思ってんだよッ親をバカにするのもいい加減にしろやッ
ああ、いかん。。。男化しちょる@自分
ハイ、長男にはしっかり両手ついて土下座で謝罪させましたわ!!

家の外で遊んでいた次男。
「ママ~ママの怒鳴る声、外まで聞こえてたよv
入る穴があったら入りたい

だがその前に、あののらりくらりのアホ長男を穴に隠したい~~~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悶絶?!(爆臭) (く~たんママ)
2010-08-24 23:39:05
竹内ママ様、こんばんは。
あら~~、平穏な生活も終わってしまったのね!
>異臭を放つ洗濯物
うわわわわ・・・触りたくない~~~(爆)

野球帽はシャンプーで洗うと良い香りか~、でもね。。せっかく洗ってもすぐバッチクなるのが許せないの~

しっかし・・・長男くんの天然ぶりに爆笑!
よくあっさりと竹内ママ様の地雷を踏み抜きましたね~~!
合宿で居なかったぶん、パワーUPしてませんか?(笑)
ママ様?穴掘るの手伝いますよ~~(爆)

↓の寝坊=大慌て
やっちゃいましたね~~
ま、たまにはありますよね

高校野球も見てました!
一二三君ファンですか?
我が家の長女は地元の報徳を応援しないで興南の島袋君の応援をしてたんですよ!
報徳の活躍してた1年生ピッチャー君がわりと近くに住んでいてるのを聞いて、ちょっと親近感を覚えたワタクシ、来年は応援しちゃうぞ!
返信する
夜洗い (れい)
2010-08-25 20:44:42
竹内ママ様、こんばんは~

なんだか本当にファプリーズのCMを思い出しましたわ!!「ファブリーズで夜洗い」ぷぷふ。
あら~設定も全く同じじゃないですか

あのママのほんわり感がこれまたママ様とぴったり
あと数年後の竹内家ですね

今年は酷暑だからたまった洗濯物はそれはそれはですよね
でも夏休みも一週間を切りましたわ!!

気力で乗り切ってくださいねーーーー

返信する
100均の棒 (竹内ママ)
2010-08-26 11:54:09
く~たんママ様、れい様、こんにちは。
手でたたくのも痛いので、最近は100均でゲットした水筒洗い用のブラシ(柄の長い奴)の柄でビシビシやってますのよ~ほほほ。
あれだと多少ヤツが逃げても届くし、お勧めですわ!(ってか、これってウチの恥?!

く~たんママ様>臭っさい洗濯物は大きいゴミ袋にまとめて入れて帰ってきたんですが、開けたとたんに目にしみる香りが~~

そうそう!せっかく洗っても帽子のつばが手垢だらけに~~
そんなアホ長男は正真正銘のアホ息子で
中2って言ったらもう少し落ち着いてお兄さんで。。と期待していた私がアホでしたわ。
そして合宿でパワーアップ!そうなのよ~~
なんでも野球のメンバー20人で「誰んちのかあちゃんが一番怖いか?」自慢をしてるらしく←全員アホなのか?

ササ、ご一緒に穴掘りを!がっつり深めでお願いいたしまする~~

あらっご長女様は島袋君!
イイ男ですよね~~@一二三君と揺れる心
報徳のお子が!!@特大はあとV

れい様>ハイ、もうファブリーズのCMは他人事ではなく
「かんべんしてくれ~~~床が汚れるっっ」とどなり散らしそうですわ~~
CMのママより鬼になってますわよ~ん(笑)

ああ、私もれい様のようにバカンスしたいわーー
返信する

コメントを投稿