竹内ママのキッチンでおしゃべり

3人のboysを育てつつ、日々自分の趣味にひた走る主婦の日記です。

ママチャリ飛ばして27km

2014-10-07 | 私のこと(書いてストレス解消!な話)

今日はるろ剣~伝説の最期編の3回目を観るべく、なーーんとチャリチャリ飛ばして片道約11km、映画館へ行ってきました。
電車にバスを乗り継いで1時間&バス停から5分歩くくらいならば<自転車1時間こぐこと持さず(爆)
重い荷物も自転車なら全然気にならない♪
一歩たりとも歩きたくなーい、ママ友とワタクシ。

my最長記録は10km(ええ、ええ去年の夏の墓地でビビった一件以来by2013.9.7記事参照)だったけど、今回は初の10km超え!
そして帰りは寄り道道草で16kmかけて帰宅。
くっちゃベリながらこいでるせいか、不思議なほど全然疲れず。こぎすぎでちょっと脇腹とお尻が痛くなっちゃったくらい(笑)
途中、リポDもどきを注入vぶちゅっ。
ビバママチャリ
これだけ乗ったら、もはや自転車1台分の元取ったわ~(笑)
こんなワタクシにお付き合いいただいてるママ友に感謝感謝v
ママ友も自転車でどこまでも~の人

そしてそしてるろ剣は何度見ても面白く♪
もしもあるならば、更なる続編もこのキャストで観てみたいものだわ~v@追憶編とか
剣心の頬の傷のエピソードとか、人斬りになったくだりとかvタケル剣心で見てみたい!

ダイエットも着々と進行中。
一時ほど激落ちはしなくなってるけど、-8.3kgなり



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (シュウ)
2014-10-19 16:28:15
いつもパワフルな竹内ママさんのブログを読ませていただいて元気をいただいております!!(笑)

いえ、へこんでいらっしゃるときの文章でも、竹内ママさんのお人柄が出ていて、なんだか素直でまっすぐな方だなーとニマニマしながら読んでいます。(あれ?愛の告白か?!(笑))

それにしてもダイエットマイナス8キロ強とはっ!!!!
はー、秋のなったら御飯が美味しくなり1キロ増えております。
結婚時の体重を既に4キロオーバー・・・(涙)
返信する
書き忘れた (シュウ)
2014-10-19 16:29:36
すすすいません、肝心な事をまた書き忘れてしまいました!
わたしも健くんええなぁ~と思っている人間なのですが
るろ剣は物語自体が好きなので、今回は映画館で観たいなと思っておりますがー。なかなか・・(涙)

しかしあのアクションはすごいですよね。ストーリーとは別に見ごたえありすぎです、るろ剣。
返信する
内職中(笑) (竹内ママ)
2014-10-26 22:45:39
シュウ様、こんばんは。
ありがたいお言葉ぶちゅっ
凹むも凹む、ダイエットにはいい刺激だったかも(笑)
一度落ちた体重もちょっと食べすぎるとあっという間に+1kg
きっときっと私はデブ体質なのかも

王家に続き、シュウ様も健くん御贔屓ね
るろ剣は映画館の大スクリーン&大音量がお勧めですわvタケル君のドアップも美しすぎてまばゆい限りですわ
11月1日は映画1100円の日ですよ~
また行っちゃおうかな(しかも京都大火編と伝説の最期編のはしご)と思ってたら、野球当番だったわッ
るろ剣と言えば、2次小説も充実してますよ
返信する

コメントを投稿